よくあるご質問

オンライン講座開催における推奨環境について
ここでは、コイサポオンライン講座の推奨環境についてご案内いたします。

質問 接続端末について

回答 映像および音声でコミュニケーションが可能なPC(Windous/Mac)、タブレット、スマートフォンをお使いください。

質問 オンラインツールについて

回答 オンラインサービスにおいて、下記要件を満たすものを推奨します。

  • 映像、音声での双方向のコミュニケーションが可能なもの
  • 参加者が容易に参加できるもの
  • 事前に参加用URLを配布することで参加できるもの(メールアドレスやIDの交換が必要ないもの)
  • 予約した参加者であることが生徒とのコミュニケーションなどにより確認できるもの(予約者が参加していることが把握できないツールは参加有無のトラブルの原因となりますので、非推奨とさせていただきます)
  • 可能な限り予約者以外が参加できない仕組みがあるもの(パスワードがかけられるなど)

質問 推奨のオンラインツール

回答 https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
上記以外のビデオ会議ツールをご使用の場合は、ビデオ会議ツールの要件を満たすものを選定してください。
ビデオ会議ツールの使用方法、トラブルにつきましては、弊社はサポートすることはできませんので初めて利用される場合は、事前に接続テスト・操作テストを十分におこなってください。

質問 どのような支払い方法がありますか?

回答 講座の受講予約には、ユーザー登録の上、「クレジットカード」「銀行振込」または「ポイント」を用いた事前の支払いが必要となります。

  • 銀行振込で支払う場合:
    • お支払い方法で「銀行振込支払い」を選んでいただくと振込先口座の情報が表示されます。
      支払い期日内にお振込をお願いいたします。
      支払い期日以内にお振込いただけなかった場合、自動キャンセルとなりますのでご注意ください。
    • また、キャンセル時の返金については、クレジットカード決済の場合と異なります。
    • 「銀行振込支払い」を選択いただけるのは、一つ(1日程/コース)の予約のみです。既に「銀行振込支払い」で予約をしている未払いの講座がある場合は、選択することができませんので予めご注意ください。
  • クレジットカードで支払う場合
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質問 サービスをキャンセルしたい

回答 ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。

質問 予約キャンセル時の返金について

回答 キャンセルによる返金はサービス受講予定日の3日前までとさせていただいております。
ただし、先生都合によるキャンセルにおいてはこの限りではございません。
通常、予約キャンセルを実行されると、自動的に返金の処理も行われます。
ご返金およびお引き落としの状況につきましては、ご利用のクレジットカード明細をご確認ください。