ヘルプ FAQ

初めての方へ

自己紹介文

自分のことを自由に書ける「自己紹介文」または最大限に自分をアピールできる場所です。
相性の良いお相手と出会うためには、是非とも魅力的で充実したプロフィールを作成ください。
また、プロフィール上に連絡先や、不適切な発言は、プロフィール申請時に否認されてしまいますので、ご注意ください。

その他自己紹介項目について

・選択式
・記述式
の両方を掲載できるようになっています。
できるだけ、多くのプロフィールを公開することにより、お相手の方により多くの情報を提供することとなり、マッチング率上昇に繋がりますので、大変おすすめです。

プロフィール写真について

・メイン写真
・サブ写真
の2種類を掲載することができます。
できるだけ、ご自身の顔がはっきり写っているもの及び全身が分かる写真など、ご自身が輝いている写真の公開をお勧めしております。

※プロフィール文や自己紹介項目、プロフィール写真はいつでも変更が可能になりますが、申請⇨承認まで最大3日いただいておりますので、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。承認後、すぐにプロフィールに反映されます。

オンラインデート申請が減るタイミングについて

お相手に「オンラインデート申請」を送るごとに残「申請数」が1つ減ります。
お相手から「オンラインデート申請」をもらい、「承認」を返した場合は「申請数」は減りません。
「承認」を返すとマッチングが成立し、オンライン初デートの日程提案が行えるようになります。
お相手から「オンライン初デート申請」を受け取った際は、ぜひ積極的に「承認」を返してみましょう。
コイサポは、一律オンラインで提供しているため、安全性が非常に高いので、まずはオンラインで気軽にお相手と会話をいただくことを推奨しております。

男性の方に関しては、女性の「オンライン初デート代(1100ポイント)」を代替えでお支払いしていただくこともできます。
交通費や初デートの食事代もかからないサービスになりますので、もし余裕がございましたら、女性の分も代替えいただくことで、よりマッチング率が高くなります。
実際にオンラインでお相手とお会いできなければ、ポイントは返還されますので、ご安心ください。

違反報告の対応ポリシー

コイサポは24時間365日、常時監視体制を敷いて会員様に安心・安全なサービスをお届けしています。
発見した問題や寄せられた違反報告を元に当社規定の事実確認を行なった上で、違反者に対し規定に乗っとった措置をとっています。
原則として違反者に対して下記の内容は開示しておりません。
・「違反報告の内容」
・「報告者」
・「判断の根拠」
は開示しておりません。

万が一マッチングしたお相手の中にお客様が不快に感じるユーザーがいた場合、違反報告機能をご利用くださいますと幸いです。

なお、報告された事項が違反に当たらないと当社で判断した場合などでは対応を行わない場合がございます。

女性会員の料金について

女性のお客様の月額費用は無料でご利用いただけます。
ただし、下記の機能をご利用いただく場合は料金が発生いたします。
・コイサポイントを購入する場合(ポイント数に応じた料金)
・プレミアムプランを選択いただいた場合

メイン写真の設定及び変更方法

① マイページ
② プロフィールの編集
によっていつでも変更することができます。

写真の審査について
安心・安全なサービスを維持するため、コイサポに掲載する写真は全て目視で1枚ずつ審査しています。
通常24時間以内に審査を完了し、更新されます。
是非、ベストショットをご掲載ください。

サブ写真の追加及び変更方法

① マイページ
② プロフィールの編集
によっていつでも変更することができます。

写真の審査について
安心・安全なサービスを維持するため、コイサポに掲載する写真は全て目視で1枚ずつ審査しています。
通常24時間以内に審査を完了し、更新されます。

是非、ベストショットをご掲載ください。

安心してご利用頂くために

コイサポでは、会員様にとって安心・安全なサービスを運営するために、以下のような取り組みを行なっております。

① 24時間365日。常時監視体制を敷いています。
・プロフィール/写真の厳正なチェック
・不審なユーザーの監視・規約違反内容の通達及び修正依頼・強制退会

② 不適切事項の管理及び対応
・個人の特定につながる内容
学校名や勤務先事業所名など
時間+場所など、立ち寄り場所がリアルタイムで特定できる内容
外部アプリ、サイトのユーザーIDなど

・不快感を与える内容
誹謗中傷
卑猥な表現
差別表現
公序良俗に反する内容
その他当社が不適切であると判断する内容

インターネット異性紹介事業として東京都公安委員会に届出済です。

コイサポはインターネット異性紹介事業として認定(受理番号:      )を受けています。
東京都公安委員会の指導のもとで、安心・安全なサービスを展開しています。
そのため、当サービスでは「18歳未満の利用」「既婚者の利用」を取り締まるため、公的身分証明書のご提出及び承認により、マッチングが利用できる仕組みになっております。

オンライン初デート申請とは

コイサポでは、より安心・安全にマッチングしていただくために、初デートを一律オンラインでお願いしております。
まずは、オンラインでお話してみたい異性に対して「オンライン初デート」の申請をお願いします。
男性のユーザー様は、女性に「オンライン初デート」申請を行う際、「女性の分も負担」を選択することができます。
マッチングし、オンライン初デートのURLを相手にお知らせいただくタイミングでコイサポイント負担が別途発生いたします。

① コイサポイントについて

コイサポイントは1ポイント=1円としてご利用いただけます。
獲得方法は以下の通りになります。
(1)身分証明書のご提出及び承認(1100ポイント)
(2)自身のプロフィール項目を埋める(100ポイント/項目)
(3)ご友人を招待(1名につき1100ポイント)
(4)コイサポカレッジ内に所属している講師へ恋愛婚活相談(1回相談につき550ポイント)
(5)ポイントを購入(ご自身で選択・ご判断)

① オンライン初デートとはどんな機能?

コイサポでは、マッチング成立した後、双方の日程調整を行っていただき日程を確定していただきます。
日程が確定した後は、基本的には男性から女性にオンライン初デート用のURL(ZOOM)のURL、ID、パスワード設定をいただき、お相手に送信いただきます。

オンライン初デート当日は、そのURLを使用して双方の会話を楽しんでいただきます。
その際は2人きりで会話を楽しんでいただくようになり、弊社スタッフが同席することはございませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

② オンライン初デート機能の使い方

オンライン初デートは、両者の日程調整が完了し、日程が確定した後、オンラインミーティングサービス(ZOOM)を使用してご利用いただきます。
また、ZOOMは無料でご利用いただけますので、ZOOM利用に関して、追加費用が発生することはございませんので、ご安心ください。
ZOOMのご利用方法につきましては、以下を参照ください。

(1) ZOOMの登録方法
https://symphonict.nesic.co.jp/workingstyle/zoom/registration-procedure/

(2) オンライン初デート(ZOOM)用のURL発行方法
https://symphonict.nesic.co.jp/workingstyle/zoom/reserve/

(3) 「ミュート機能」について
https://symphonict.nesic.co.jp/workingstyle/zoom/mic_off/

(4) 「画面ON/OFF機能」について
https://symphonict.nesic.co.jp/workingstyle/zoom/video_off/

(5) 画面が映らない場合の対処方法
https://symphonict.nesic.co.jp/workingstyle/zoom/not-shown/

(6) チャット機能について
https://zoom-japan.net/how-to-use-chat/

その他、ご不明点などございましたら
https://support.zoom.us/hc/ja

こちらを参照いただきますようお願いいたします。

③ オンライン初デートの注意事項

・「はじめまして」など、まずはご挨拶から行っていただく
・オンライン初デートの目安は、最低30分をお願いしておりますので、30分未満の退室
・上から目線や、相手を罵る発言、その他不快に感じさせるような会話
・住所や現在いる場所など、場所を特定できるような質問や発言
・退室される際は「本日はありがとうございました。」などお礼を伝えていただく。
・公序良俗に反する行動
・営業行為、勧誘、左記を目的としたご利用

上記に反する発言や行動が見られた際は、通報機能をご利用いただければと思います。
コイサポは、お客様により多くのマッチングと良質な出会いを提供するために開発しておりますので、趣旨の違った発言や行動など、十分に注意してご利用いただきたいと思います。

④ オンライン初デートで不快な思いをした

オンライン初デート中、不快な思いをされた場合は、通報機能をご利用ください。
また、以下で不快な思いを感じられた場合は、対象外としていただくようお願いいたします。
・お相手が画面オフだった
・お相手のネット環境が悪かった
・お相手の退室が早かった
・お相手と上手く会話ができなった

オンライン初デートは、お相手と初めましてのコミュニケーションを取る場です。
お相手への思いやりの気持ちを持ち、会話を楽しんでいただければと思います。

プロフィール

① 名前(ニックネーム)を変更したい

コイサポで表示される「ニックネーム」は以下方法でご変更いただけます。
1. 画面上のメニューにある「マイページ」をタップする
2. 「プロフィールを確認・編集」をタップする
3. ニックネームをタップし、ご希望のニックネームに変更し、「更新する」をタップ

② 年齢が異なります

生年月日修正方法
プロフィール画面で、正しい生年月日に修正が可能です。
1.「マイページ」をタップ
2「プロフィールを確認・編集」をタップ
3「生年月日」を入力
4「更新する」をタップ
もしくは
身分証明書のご提出
1.「マイページ」をタップ
2.本人確認をタップ
3.身分証の画像を添付
4.「更新する」ボタンをタップ

③ 写真の審査基準について

下記は審査にて否認の対象となります。

「個人を特定しうる情報を含んでいるもの」
・本名が写り込んでいるもの
・URL,メールアドレスなど連絡先が表示されているもの
・勤務先の会社名・ロゴ・役職などが写り込んでいるもの
・インターネット上で同一の写真が確認できた場合
・その他、個人の特定が可能だと判断しうるもの

「権利を侵害するもの(サブ写真可)」
・著名人(芸能人、スポーツ選手、モデルなど)の写真のように本人以外の人物)
・他人が著作権を有するもの
・18歳未満と判断される子供の写真

「見づらいもの」
・上下が逆さまである
・プリクラ・画像加工ツールなどで著しく加工されている写真
・不鮮明である

「公序良俗に反するもの」
・ヌード(男性の上半身裸も含む)
・わいせつ、またはそれを想起させうるもの
・宗教、思想、信条を主張するもの
・その他閲覧者に不快感を与えると判断しうるもの
・異性との2ショット写真
・線路内、線路上に立ち入っている写真
・道路上にて撮影された写真
・迷惑行為と判断できる写真
・その他危険な場所で撮影されたと判断しうるもの

④ メイン写真を設定、または変更するには?

下記の方法で設定・変更をすることができます。
1. 画面上部のメニューにある「マイページ」をタップ
2. 「プロフィールを確認・編集」をタップ
3. 「メイン画像」のアイコンをタップする
4. 写真を選択する

写真の審査について
安心・安全なサービスを維持するため、コイサポに掲載する写真は全て目視で一枚ずつ審査しています。
通常24時間以内に審査を完了し、更新されます。

⑤ サブ写真を追加、または変更するには?

下記の方法で設定・変更をすることができます。
1. 画面上部メニューにある「マイページ」をタップする
2. 「プロフィールを確認・編集」をタップする
3. 「サブ画像のアイコン」をタップする
(既存の写真をタップすることで削除ができます。)
4.写真を選択し、更新

写真の審査について

安心・安全なサービスを維持するため、コイサポに掲載する写真は全て目視で一枚ずつ審査しています。
通常24時間以内に審査を完了し、更新されます。

LINE交換の方法

① ラインQRコードの入れ方の案内

(1)ラインアプリを起動後、右上の虫眼鏡マークの左隣の「+」をタップ
(2)上部の「QRコード」をタップ
(3)QRコードを読み込む画面が表示されますので、下部の「マイQRコード」をタップ
(4)ご自身のQRコードが閲覧できますので「保存」をタップ
(5)「保存」したQRコードをコイサポのプロフィールにご登録ください。
詳しくは以下のURLが、分かりやすいのでご確認のほどよろしくお願いいたします。
https://appllio.com/line-add-friends-qr-code

② ラインIDの確認方法の案内

(1)自身のラインを開き「歯車ボタン」⇨「プロフィール」をタップ
(2)ラインIDの設定がされているか確認
【設定済】IDのコピーはできないので、正確なラインIDをコイサポプロフィール登録画面よりご対応をお願いいたします。
【未設定】未設定の方は、お手数ですが、設定いただくようお願いいたします。
(3)ラインID検索を許可しているかの確認
「ホームタブの設定ボタン」⇨「歯車ボタン」⇨「プライバシー管理orプロフィール」⇨「IDによる友達追加を許可をオンに設定」
詳しくは以下のURLが、分かりやすいのでご確認のほどよろしくお願いいたします。
https://appllio.com/how-to-confirm-line-id

マッチング〜オンライン初デートまでの流れについて

以下、マッチング〜オンライン初デートまでのフローになります。
(1) マッチング成立
(2) お相手にご都合の良い日程を送信(オンライン初デート申請をした側)
(3) オンライン初デート日程の確定
(3−1)日程が合わなかった場合は、代わりの日程を送信(日程が合うまで)
(4) 男性から女性にZOOMのURL、ID、PWを発行し添付して送信
(5) オンライン初デート当日
(5―1)「遅刻」「リスケジュール」「中止する」左記の手続きは、申請履歴の「日時を確認・変更」をタップし、手続き

審査について

① 年齢が異なります

生年月日修正方法
プロフィール画面で、正しい生年月日に修正が可能です。
1.「マイページ」をタップ
2「プロフィールを確認・編集」をタップ
3「生年月日」を入力
4「更新する」をタップ
もしくは
身分証明書のご提出
1.「マイページ」をタップ
2.本人確認をタップ
3.身分証の画像を添付
4.「更新する」ボタンをタップ

② 審査はいつ終わるのでしょうか?

自己紹介文・登録写真などを目視にて審査を行っています。
審査は通常半日以内に完了しますが、場合によって24時間程度、お時間をいただく場合もございます。
審査の結果公開できないと判断した場合はメールでその旨をご連絡させていただきます。
万が一、24時間経過しても審査が完了しない場合は、お手数ですがコイサポカスタマーサポートまでお問い合わせください。
お問い合わせ

③ 写真の審査基準について

下記は審査にて否認の対象となります。
「個人を特定しうる情報を含んでいるもの」
・本名が写り込んでいるもの
・URL,メールアドレスなど連絡先が表示されているもの
・勤務先の会社名・ロゴ・役職などが写り込んでいるもの
・インターネット上で同一の写真が確認できた場合
・その他、個人の特定が可能だと判断しうるもの

「権利を侵害するもの(サブ写真可)」
・著名人(芸能人、スポーツ選手、モデルなど)の写真のように本人以外の人物)
・他人が著作権を有するもの
・18歳未満と判断される子供の写真

「見づらいもの」
・上下が逆さまである
・プリクラ・画像加工ツールなどで著しく加工されている写真
・不鮮明である

「公序良俗に反するもの」
・ヌード(男性の上半身裸も含む)
・わいせつ、またはそれを想起させうるもの
・宗教、思想、信条を主張するもの
・その他閲覧者に不快感を与えると判断しうるもの
・異性との2ショット写真
・線路内、線路上に立ち入っている写真
・道路上にて撮影された写真
・迷惑行為と判断できる写真
・その他危険な場所で撮影されたと判断しうるもの

④ 本人確認について

安心・安全にご利用いただけるように、18歳以上であることの本人確認を行っています。
本人確認は公的証明書のご提出が必要となります。
コイサポは18歳未満のご利用はできません。
また、身分証明書はあくまで年齢確認をするためという位置付けであり
身分証明書を提出いただいたからといって、何か費用が発生するわけではありませんので、ご安心ください。

■本人確認書類の種類
・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・マイナンバーカード(紙製の通知カードは不可)
・住民基本台帳カード
・障害者手帳
・療育手帳
・在留カード
・特別永住者証明書
・自衛官診療証
・年金手帳(基礎年金番号記載ページと注意事項ページの2ページを写真に収めてください。)
※学生証では本人確認は行えません。
※上記書類を所持していない場合は、ご用意でき次第お手続きください。

ご提出時の注意
書類全体が写った画像を提出ください。

以下に該当する場合、否認となりますのでご注意ください。

※一部でも隠れてしまいますと否認になります。
※明かりが反射したなど、一箇所でも不明瞭な場合は否認となります。
※書類の全ての項目が写っている画像をご提出ください。
※提出書類の有効期限が切れている場合も否認になります。
※本人確認で否認が続いている場合は、お問い合わせください。
お問い合わせはこちら

■健康保険証を提出する場合
健康保険証のみ、提出時に<記号と番号>、<保険者番号>、<枝番(記載がある場合のみ)><QRコード(記載がある場合のみ)>を隠して提出いただく必要があります。

健康保険証のマスキング方法
下記4箇所を隠してください。
・記号と番号
・保険者番号
・枝番(記載がある場合のみ)
・QRコード(記載がある場合のみ)
※紙、付箋、テープ、モザイク・塗りつぶし加工での提出も可能です。
マスキングを行う際は、それ以外の必要な情報が隠れないようご注意ください。
※塗りつぶされていない保険証は弊社側でマスキング処理を行います。

健康保険証のみマスキングが必要なのは何故ですか?
「医療保険制度の適正かつ効率的な運営を図るための健康保険法等の一部を改正する法律」(令和2年10月1日から施行)により、被保険者記号・番号が個人単位化されたことに伴い、プライバシー保護の観点から、健康保険事業とこれに関連するジム以外に、被保険者記号・番号の告知を要求することを制限する「告知要求制限」が設けられます。

健康保険証のマスキングを忘れて提出してしまいました
マスキングが施されていなかった場合、審査は「全て否認」となります。 ご了承ください。

■年金手帳を提出する場合
年金手帳提出時は、基礎年金番号記載ページと、注意事項ページの2ページを写真に収めてください。
併せて「基礎年金番号」を隠してご提出をお願いします。
※紙、付箋、テープ、モザイク・塗りつぶし加工での提出も可能です。
マスキングを行う際は、それ以外の必要な情報が隠れないようご注意ください。
※塗りつぶされていない保険証は弊社側でマスキング処理を行います。

■年金手帳のマスキングが必要なのは何故ですか?
犯罪収益移転防止法における、顧客等の本人特定事項の確認に際して、本人確認書類として国民年金手帳の提示を受けた場合、当該年金手帳の基礎年金番号を書き映さないよう指定されている為です。

■年金手帳のマスキングを忘れて提出してしまいました
マスキングが施されていなかった場合、審査は「全て否認」となります。ご了承いください。

⑤ 本人確認はいつ終わるのでしょうか?

ご提出いただいた書類は1件ずつ目視でチェックしています。
審査は通常1時間以内に完了しますが、場合により24時間程度お時間をいただく場合もございます。
お客様にご提出いただいた本人確認書類に不備があった場合
その旨をご連絡させていただきます。
万が一、24時間経過しても審査が完了しない場合、お手数ですがコイサポカスタマーサポートまでお問い合わせください。

⑥ プロフィールが否認されるのはなぜですか?

以下に該当するものは、自己紹介文等のプロフィール情報への掲載を否認しております。
・閲覧者を不快にする可能性がある表現
・コイサポ利用規約に抵触するもの
・本名(苗字だけも不可)
・勤務先企業名など、所属する組織を特定または連想させるもの
・電話番号・住所などの連絡先
・他サービスのアカウント情報、またはそれを想起させる表現

お支払いについて

① 決済が完了したのに反映されません

有料プラン決済後、お申し込み内容がマイページ等に反映されない場合は、以下の手順に沿ってご確認ください。
1. 決済の完了を再確認
クレジットカード決済
コイサポからプラン契約が完了した旨のメールが届きます。
クレジットカードの決済残高を再度ご確認ください。
2. 解決されない場合

コイサポカスタマーサポートまで、お問い合わせください。

② 契約状況がわかりません

契約状況はマイページの「会員ステータス」の項目より確認可能です。
なお、「会員ステータス」の項目では下記の内容が確認できます。
・コイサポ登録日
・登録プラン
・次回決済日

<確認方法>
1. 画面上のメニューにある「マイページ」をタップ
2. 「スタンダードプラン」「プレミアムプラン」「無料会員」などの会員ステータスが表記されたボタンをタップ

③ 各種料金について

各種料金につきましては、下記よりご確認をお願いいたします。
コイサポ男性料金表
コイサポ女性料金表

④ 決済方法はどのようなものがありますか?

コイサポでは、以下の決済方法に対応しております。
・クレジットカード決済代行
※テレコムクレジット株式会社を通じてお支払いいただきます。
・銀行振込
※料金表ページに記載されている振込先にてご対応ください。

コンビニ支払いやキャッシュレス決済には対応しておりませんので、予めご了承ください。

⑤ クレジットカード決済が失敗してしまう

決済が失敗する原因としては、下記のような可能性がございます。
・カードのブランドがVISA・MasterCard・JCB以外である
・カードのご利用限度額を超えてしまっている
・カード有効期限が切れている
・その他の理由でカードが使えない状態になっている
使用できない理由については、お手数ですが、クレジットカード会社に直接お問い合わせください。

テレコムクレジットカスタマーサポート
電話番号:050-3000-9596(9:00〜20:00※土日祝日10:00〜19:00)
上記時間外はこちらのフォームからお問い合わせください。

スタンダードプラン・プレミアムプランをご利用の場合、決済できない状態が続きますと自動的に無料会員への移行が行われます。
その場合は、別のクレジットカードのご利用をおすすめいたします。

⑥ クレジットカードを変更したいです

クレジットカード決済にお使いいただいているクレジットカードの変更は以下の方法で行っていただけます。
1. 画面上部メニューにある「マイページ」をタップ
2. 「会員ステータス」をタップする
3. 画面下部「クレジットカードを変更する」をタップする
4. 内容を確認し「申し込む」をタップする

⑦ 本人名義でないクレジットカードでも決済できますか?

ご本人名義でないクレジットカードのご利用はお断りしております。
ただし、家族カードなどで、券面にご本人様のお名前が印字されている場合はご利用いただけます。

⑧ クレジットカード決済で使用できるカードの種類は?

クレジットカード決済では、以下のマークのあるカードをご利用いただけますよう。
・VISA
・MasterCard
・JCB
クレジットカード決済についての詳細はコイサポの決済代行をしているテレコムクレジットまでお問い合わせください。

テレコムクレジットカスタマーサポート
電話番号:050-3000-9596(9:00〜20:00※土日祝日10:00〜19:00)
上記時間外はこちらのフォームからお問い合わせください。

⑨ クレジットカード以外の支払方法はありますか?

銀行振込でのご対応が可能となります。
※お振込対応後、弊社へメールをお願いいたします。
info@koisapo-college.jp

⑩ 解約と料金の請求について

決済方法によって必要なお手続きが異なります。ご確認ください。
スタンダードプラン・プレミアムプランご登録時にご案内させていただきますが
決済方法によらず月額料金の月割り・日割りでのご返金は行っていません。ご了承ください。

クレジットカード決済をご利用のお客様

解約のお手続きによりスタンダードプラン・プレミアムプランの自動更新(ご請求)は行われなくなります。
※ご解約後の払い戻し・月割・日割り計算でのご返金はできませんとのこと、予めご了承ください。
※ご解約と同時に、有料機能はご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

プランについて

① 有料プランを変更したい

ご登録されているプランの変更は、申し訳ありませんが承れません。
お手数ですが、一度無料会員に移行していただき
その後にご希望の有料プラン内容にご登録いただくことで変更が可能です。
・期間中に無料プランに移行された場合、日割り・月割りでのご返金は行っておりません。
・期間中にスタンダードプラン⇨プレミアムプラン/プレミアムプラン⇨スタンダードプランへ移行された場合、日割り・月割りでのご返金は行っておりません。
・無料プランへ移行される際は、有効期限の直前に行っていただくことをお勧めいたします。

② 有料プランを解約して無料会員に戻るには?

無料会員に戻ると、現時点で、日程が確定しているユーザー様とのオンライン初デートを行っていただき、以降、マッチング後のオンライン初デートの日程調整中ステータスに関して、先に進めなくなってしまいます。
※アカウント自体は月額料金なしで維持することができます。
ご利用の決済方法によって手順が異なりますのでご確認ください。

【クレジットカード決済】 ※ご解約と同時に有料機能はご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。
1.画面上部メニューにある「マイページ」をタップ
2.「会員ステータス」をタップする
3.「プランを変更する」のをタップする
4.「料金プラン」ページ内の「退会する場合はこちらから」をタップ
4,内容をご確認していただき「解約する」をタップする

【銀行振込決済】
期間が満了しましたら、自動的に無料会員に変更されるようになっています。
更新される際は、再度ご希望の期間・プランを選択いただき、お振り込み対応をお願いいたします。
確認が取れ次第、更新扱いとなり、引き続きサービスをお楽しみいただけます。

女性会員は無料なのですか?
女性のお客様はスタンダードプランの月額費用は無料でご利用いただけます。
ただし、下記の場合に関しては料金が発生いたします。
・コイサポイントを購入する場合(ポイント数に応じた料金)
・プレミアムプランに加入する場合(月8,800円)でご利用いただけます。

コイサポイントについて

① コイサポイントについて

コイサポイントは1ポイント=1円としてご利用いただけます。
獲得方法は以下の通りになります。
(1)身分証明書のご提出及び承認(1100ポイント)
(2)自身のプロフィール項目を埋める(100ポイント/項目)
(3)ご友人を招待(1名につき1100ポイント)
(4)コイサポカレッジ内に所属している講師へ恋愛婚活相談(1回相談につき550ポイント)
(5)ポイントを購入(ご自身で選択・ご判断)

② コイサポイントの利用用途について

コイサポイントは、以下の利用でいただけます。
(1)オンライン初デートURLの送信前に1100ポイントご利用
(2)オンライン初デート申請数を購入の際に各申請数に応じてポイントご利用
(3)将来的に、コイサポビューティーに掲載されている美容サロンにてコイサポイントがご利用いただけるようになる予定です。

<ポイント返還規定>
・オンライン初デート当日、相手が遅刻してきた場合⇨返還不可
・オンライン初デートがリスケジュールになった⇨返還不可
・オンライン初デートの中止申請が相手から来た⇨全ポイント返還(1100〜2200ポイント)
・オンライン初デート当日、なんの連絡も無しに来なかった⇨全ポイント返還(1100〜2200ポイント)
・オンライン初デートはできたが、すぐに退室されてしまった⇨返還不可
・オンライン初デートはできたが、電波が悪かった⇨返還不可
・オンライン初デート申請をしたが、承認されなかった⇨返還不可

コイサポビューティーについて

コイサポビューティーは、全国で厳選された美容サロン(美容室,歯ホワイトニング,まつ毛エクステ,ネイル,パーソナルジム,エステ&リラクゼーション,美容クリニック,歯科医院)が掲載されています。
サロンごとに、クーポンなどが発行されていますので、各サロンの情報を随時ご確認ください。
ユーザー様のコイサポビューティー利用料は無料になります。(施術代別途)
(1) お気に入り登録
検索されて、気になるサロンをお気に入りリストとしてご登録いただくことができます。
(2) クチコミ機能
実際にご来店いただいたサロンへクチコミを書くことができます。
クチコミ機能に関しては、弊社で一度目視で確認させていただき、アップさせていただきます。

コイサポカレッジ(プレミアムプラン)について

① コイサポカレッジとは

コイサポカレッジは、コイサポと連携している恋愛婚活の相談をお好みの講師に相談できるサービスになります。
所属講師は全員、「JLC認定恋愛アドバイザー」の資格を取得されている専門知識を兼ね備えた方のみ、登録できる仕組みとなっていますので、「怪しい勧誘」「高額商材の販売」などはございませんので、ご安心ください。
仮に、そういったご案内があった場合は、弊社までお問い合わせいただけますと幸いです。
事実を確認した上で、弊社規定に沿ってご対応させていただきます。

② 恋愛相談体験会とは

男性は、「無料プラン」「スタンダードプラン」を選択いただいている方は最大2回まで、コイサポカレッジの所属講師にグループオンライン相談という形で相談することができます。
是非、お好みの講師・相性の良い講師をお探しください。
また、1回の恋愛相談体験会への参加で550ポイントを獲得することができます。
ポイントについては、「コイサポイントについて」をご確認ください。

③ プレミアムプランとは

男性は、月額11,000円で、女性は、月額8,800円で、所属している講師に恋愛相談し放題のサービスになります。
合わせて通常のマッチングサービスもご利用いただけます。
また、1回の恋愛婚活相談で550ポイントを獲得することができます。
ポイントについては、「コイサポイントについて」をご確認ください。

解約及び退会方法について

① 解約・退会手順について

※有料プラン途中で解約・退会する場合、月割り・日割りでの返金は行っておりませんので、ご了承ください。

【解約のお手続き方法について】
有料会員から無料会員に変更希望の場合、以下のリンクよりご対応いただくようお願いいたします。
リンク

【退会のお手続き方法について】
ご登録内容により、退会手続き方法が異なります。 以下該当する内容より、退会手続きを行ってください。

■無料会員の場合
(有料プラン解約後、会員ステータスが「スタンダードプランまたはプレミアムプラン」から「無料会員」に変更された場合、こちらから退会手続きを行っていただけます。)
以下クリックし、退会手続きにお進みください。
リンク

■スタンダードプランorプレミアムプランの場合
決済方法によって必要なお手続きが異なります。以下よりご確認ください。

クレジットカード決済をご利用のお客様
解約のお手続きによりスタンダードプラン、プレミアムプランの自動更新(ご請求)は行われなくなります。
※更新を希望されない場合は、次回決済日までに解約の必要があります。
※ご解約の払い戻し・月割り・日割り計算でのご返金はできませんので、予めご了承ください。
※ご解約と同時に、スタンダードプラン、プレミアムプランはご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。
1.画面上部メニューにある「マイページ」をタップ
2.「会員ステータス」をタップする
3.「プランを変更する」のをタップする
4.「料金プラン」ページ内の「退会する場合はこちらから」をタップ
5.内容をご確認していただき「解約する」をタップする
退会手続きへ(要ログイン)

銀行振込をご利用のお客様
解約のお手続きをしてもしなくても、自動更新制ではないので、決済は行われなくなりますので、期間満了後、「無料会員」へ変更となります。
※ご解約の払い戻し・月割り・日割り計算でのご返金はできませんので、予めご了承ください。
※ご解約と同時に、スタンダードプラン、プレミアムプランはご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。
※決済方法によらず、月額料金の月割り・日割りでのご返金は行っていません。
既に会員ステータスが「無料」に変更になっている場合、以下より退会のお手続きをしていただけます。
リンク

注意事項
・退会されると、全ての会員向けサービスがご利用いただけなくなります。
・やりとりの履歴や設定、本人確認状況は抹消されます。
・スタンダードプラン、プレミアムプランの期間途中に退会する場合も月割り・日割りでの返金はいたしかねます。
・退会されますと、一定期間は再登録できません。

② 会員ステータスが変更されません

有料プランの解約後、次回契約更新日が過ぎますと、自動的に会員ステータスが「スタンダードプランorプレミアムプラン」から「無料会員」に切り替わります。

なお、決済に関しては各決済だいこう会社(クレジットカード)が運営をしています。
そのため、決済情報の反映が遅延する場合があるため、更新日経過後、2、3日程度の猶予期間を設けています。
この期間中は会員ステータスが変わらず、猶予期間終了後に自動的に会員ステータスが変更される場合があります。
※会員ステータスが「無料」に切り替わりましたら、退会のお手続きを行っていただけます。

③ クレジットカード決済の解約・退会方法

解約のお手続きによりスタンダードプラン、プレミアムプランの自動更新(ご請求)は行われなくなります。
※更新を希望されない場合は、次回決済日までに解約の必要があります。
※ご解約の払い戻し・月割り・日割り計算でのご返金はできませんので、予めご了承ください。
※ご解約と同時に、スタンダードプラン、プレミアムプランはご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。

④ 有料プランを変更したい

ご登録されているプランの変更は、申し訳ありませんが承れません。
お手数ですが、一度無料会員に移行していただき、その後にご希望の有料プラン内容にご登録いただくことで変更が可能です。
・期間中に無料プランに移行された場合、月割り、日割りでのご返金は行っておりません。
・無料プランへ移行される際は、有効期限の直前に行っていただくことをお勧めいたします。

⑤ 有料プランを解約して無料会員に戻るには?

無料会員に戻ると、日程調整の機能が使えなくなります。
有料プラン中にオンライン初デート日程が決まっているものについては、ご利用いただけます。
※アカウント自体は月額料金なしで維持することができます。
ご利用の決済方法によって手順が異なりますのでご確認ください。
【クレジットカード決済】
※ご解約と同時にスタンダードプラン、プレミアムプランはご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。

1.画面上部メニューにある「マイページ」をタップ
2.「会員ステータス」をタップする
3.「プランを変更する」のをタップする
4.「料金プラン」ページ内の「退会する場合はこちらから」をタップ
5.内容をご確認していただき「解約する」をタップする

【銀行振込決済】
解約のお手続きをしてもしなくても、自動更新制ではないので、決済は行われなくなりますので、期間満了後、「無料会員」へ変更となります。
※ご解約の払い戻し・月割り・日割り計算でのご返金はできませんので、予めご了承ください。
※ご解約と同時に、スタンダードプラン、プレミアムプランはご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。

⑥ 解約と料金の請求について

決済方法によって必要なお手続きが異なります。
ご確認ください。
スタンダードプラン・プレミアムプランご登録時にご案内させていただきますが
決済方法によらず、月額料金の月割り・日割りでのご返金は行っていません。
ご了承ください。

設定について

① もしも知り合いを見つけた時は

コイサポを利用していることを知られたくないお相手を見つけた場合、確実に知り合いであるかどうかを確認した上で、プロフィール画面より「非表示・ブロックする」を選択

一度ブロックしたお相手は二度と表示されません。足跡も完全に削除されますので、ご安心ください。

② 「非表示」とは何ですか

画面上からお相手の検索結果やマッチングリストから非表示にすることができる機能です。
マッチング前のお相手、マッチング後のお相手、どちらも非表示にすることができます。
いつでもお好きな時に非表示設定を解除することもできます。

お相手からの見え方
お相手にはお客様が非表示設定したことは伝わりません。
またお相手は通常通り、別のお客様とのマッチングなど利用は可能です。

③ ブロックとは

不快な出来事が発生した際、相互に連絡できなくするための機能です。
マッチング前のお相手、マッチング後のお相手、どちらもブロックすることが可能です。
・オンライン初デート日程調整をはじめとする全てのコンタクトが相互に行えなくなります。
・足跡履歴からお互いが消去されます。
※一度ブロックしますと解除はできませんのでご注意ください。

お相手からの見え方
マッチング前のお相手
ブロックしたお相手の検索結果や足跡履歴にお客様が表示されることはありません。
マッチング後のお相手
ブロックしたお相手のトークリスト、検索結果、足跡履歴からお客様が消去されます。
そのため、お相手はお客様がブロック機能を使用したことを察知することができます。

④ 通知メールの受信設定を変更したい

「オンライン初デート申請」をもらった場合は、ご登録されたメールアドレスにおしせをお送りしております。
通知メール受信のON/OFFは、以下の手順で設定することができます。
1. 画面上部メニューにある「マイページ」をタップ
2. 「設定」の「通知設定」をタップ
3. 「ON」「OFF」を選択し「更新する」をタップ

⑤ 通知メールの配信先の変更方法について

以下手順にてメールアドレスを変更していただけます。
1.「マイページ」をタップ
2.「各種設定」をタップ
3.「通知設定」をタップ
4.「メールアドレス設定」にご希望のメールアドレスを入力する
5.ページ最下部「更新する」をタップ

※メールの受信設定やメールアドレスの入力間違いにより、コイサポからの案内メールが届かない場合があります。迷惑メールの設定をされている場合は「@koisapo-college.jp」からのメール受信を可能にしてください

不具合について

① マッチングしたはずの相手がいなくなりました

マッチング画面にお相手が表示されない場合は、下記の可能性が考えられます。
・お相手が既に退会されている
・お相手によりブロックなどの設定をされている
・お相手が規約違反等によりプロフィール非公開となっている
※運営管理上詳細の開示はできかねます。

② 退会していないのに新規登録・ログイン画面が表示されてしまいます。

退会手続きを行っていないにも関わらず、新規登録・ログイン画面が表示されてしまう場合コイサポからログアウトされている可能性がございます。
再ログインをお試しいただけますようお願いいたします。

お試しいただいても、ログインができない場合にはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

③ 決済が完了したのに反映されません

スタンダードプラン、プレミアムプラン決済後、お申し込み内容がマイページ等に反映されない場合は、以下の手順に沿ってご確認ください。
1. 決済の完了を再確認
クレジットカード決済
コイサポから、プラン契約が完了した旨のメールが届きます。
迷惑メールフォルダに入っていないかも合わせてご確認いただきますようお願いいたします。

解決されない場合
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

④ エラーが表示されログインできません

電波が正常に入る状態でログイン時、「通信エラー」と表示される
お問い合わせフォーム」より状況を添えてご連絡ください。

⑤ 画面に何も表示されません

画面に何も表示されない場合は以下の操作で改善される可能性があります。
以下をご参照の上、操作をお試しください。
・ブラウザを再起動する
・ブラウザのキャッシュを削除する
・PC、スマートフォンを再起動する
・コイサポを再起動する
上記の対応でも表示が変わらない場合「お問い合わせフォーム」より状況を添えてご連絡ください。

⑥ 「システムエラー」と表示されます

システムエラーが表示される場合は以下の原因が考えられます。
・通信状況が悪い
・一時的にページが表示できない状況となっている。

通信状況をご確認の上、暫く経ってから再度アクセスをお願いいたします。
改善されない場合は、「お問い合わせフォーム」までお問い合わせください。

⑦ 画像・写真が表示されません

画像・写真などが表示されない場合は以下の操作で改善される可能性があります。
以下をご参照の上、操作をお試しください。
・ブラウザを再起動する
・ブラウザのキャッシュを削除する
・PC、スマートフォンを再起動する
・コイサポを再起動する

上記の対応でも表示が変わらない場合「お問い合わせフォーム」より状況を添えてご連絡ください。

⑧ 動作が不安定です

動作が不安定などの場合には以下の操作で改善される可能性があります。
以下をご参照の上、操作をお試しください。
・ブラウザを再起動する
・ブラウザのキャッシュを削除する
・PC、スマートフォンを再起動する
・コイサポを再起動する

上記の対応でも表示が変わらない場合「お問い合わせフォーム」より状況を添えてご連絡ください。

⑨ ログインできません

ログインできない場合は、以下をご参照の上操作をお試しください。
・メールアドレスは、ご登録時と同じものを使用されているか
・パスワードは、ログイン時あるいは、利用過程で変更されたものを使用されているか

上記の可能性がある場合は、それぞれログイン画面より、「パスワードを忘れた方はこちら」よりご対応をお願いいたします。

以上をお試しになってもログインできなかった場合は、お手数ですが「お問い合わせフォーム」までお問い合わせください。

⑩ コイサポからのメールが届きません

コイサポからの通知メールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。
ご登録されたメールアドレスが誤っている
メールアドレスをご確認ください。

携帯キャリアの受信設定に原因がある
URL付メール拒否の解除またはドメイン指定受信の解除をすることで
info@koisapo-college.jpからの」メールが受信可能になります。

コイサポのメール通知設定がOFFになっている
メール通知設定がOFFになっているお客様に、コイサポが通知メールを配信することはありません。
下記をご参照いただいた上で、設定の確認と通知設定のONへの変更をお願いいたします。

⑪ 月が変わったのに残「申請数」回数が増えません

残「オンライン初デート申請」回数は、無料会員・スタンダードプラン・プレミアムプランにかかわらずそれぞれの登録から1ヶ月ごとに付与されます。
なお、スタンダードプラン・プレミアムプランの場合は無料会員分の「オンライン初デート申請」は付与されません。
毎月1日に付与はされませんので、ご注意ください。
下記の手順で次回の付与日のご確認をいただくことができます。
※1ヶ月の定義は決済方法に異なりますので、ご注意ください。

1. 画面上部メニューにある「マイページ」をタップ
2. 「会員ステータス」をタップ
3. 「次回更新日」で「オンライン初デート申請数」の付与日を確認