いい人が見つからない時にやるたった一つのこと

Kayかほり

本日もお読みいただきありがとうございます。



JLC認定恋愛アドバイザーのKayかほりです。



 



自己紹介ページはこちら



 



 



さて、本日のテーマはお悩み相談上位に入るこれ!



 



「いい人が見つからない」



 



うんうん、分かります。



 



そうそう見つからないし、



見つかっていたら恋愛相談なんてしないのよ、って



言っていたのはこのワタクシですから・・



 



こういうネガティブを口にすると



余計遠ざけてしまうと思っているけど



やっぱり本音は「いい人いない」なんですよね。



 



だけど恋人は欲しいし



いつか結婚だってしたいと思う。



 



王子様はどこかにいるはず!



と意気込んで頑張ってみるものの



全然見つからない



なんでなのよ?そんなにイけてないかしら?



 



なんて言ってどんどん卑屈になって



私自身では気付かぬうちにこわ〜い顔に



なっていたかもしれません。



 



実際、何年もの長い間



恋活婚活している方に多いです。



 



私はある時、とある事をやってから



この「いい人がいない」から解放されました。



それもたった一つのことをやっただけです。



 



【いい人がいないと言う人の共通点】



それは



「いい人」がどんな人なのか自分でわかっていない



ということです。



 



いい人がいない、と言う人には必ず次の質問をします。



 



「あなたが言ういい人ってどんな人ですか?」



 



まず、この時点で2つに分かれます。



 



①答えられる人



②答えられない人



 



答えられない人は言うまでもありません。



それが「いい人が見つからない」答えです。



 



どこに行きたいのかわからずに、



目的地には辿り着けませんからね。



 



では①の答えられた人はどうでしょうか?



自分なりに「いい人像」があって



それに当てはまったり近い人を探しているんですよね。



 



②の人よりもゴールは分かっているから



いいのでは?と感じますが



なぜ上手くいかないのでしょうか?



 



それは主に次のようなことが



要因となっています。



 



✔️理想像が現実離れしすぎている



✔️本当に求めている人が分かっていない



✔️いい人がいない、と言えるほど出会っていない



 



これは私の経験からも言えることですが



活動期間が長くなればなるほど



映画やドラマの世界と現実を



切り離せなくなっていたりします。



 



また、相談する相手を友人などにしているので



自分はこのままが一番自分らしくていいと



変な自信が出てきてしまいがちです。



 



冷静に判断しているようで



できなくなっていることも多いのです。



 



またアプリや相談所に登録して



そこにいればいつか見つかると



受け身になっている方もたくさんいます。



 



登録しても動かなきゃ意味がありません。



 



女性からのメッセージはNG?



いえいえ、メッセージやいいねしなきゃ



行為は伝わらないですよ。



オンラインですからね。



 



写真眺めて「ステキ♡」だけじゃ



アイドルの写真見ているのと同じです。



 



【いい人が見つからない時にやるたった一つのこと】



 



自分にとっての「いい人」を明確にする



 



やることはこれだけです。



 



いい人ってどんな人?って聞かれて



具体的にかつ、理由まで答えられるように



掘り下げることです。



 



これができていなければ



「いい人いない」病は永遠に治りません。



 



まずは書き出してみましょう。



そして次に果たしてそれが



本当に望む人物像なのか見直しましょう。



 



もう無理〜ってなったら



お気軽にお声がけくださいね。



 



JLC認定恋愛アドバイザー



Kayかほりでした!



 



===================



公式LINEでは



無料恋愛相談会や自己紹介ビデオなど



全てを一気に見られるメニューリストを



ご用意しております。



 



友だち追加



===================