実はこんな過去がありました

みゅえる

5月に入り、夏日を超える日も有れば、薄手のコートも羽織りたくなるような日もあったりと体調管理が難しいですね( ˆ꒳​ˆ; )



私の勤務先でも5月になって体調不良でお休みする人が続出しています💦



主な原因がストレスだとただ身体を休めれば良いわけではないですよね。



私もかつて股関節の手術とリハビリで約1ヶ月程入院をした事がありました。



退院してからは杖をつき制限のある身体になった為、精神的にふさぎこんでしまい、不眠症になってしまいました。



術後14年経った今では、痛みはあるものの術前とほぼ変わらない日常生活を送れています♪



不眠症最盛期の頃は睡眠薬に安定剤を服用したのにアルコールを摂取するという、本来なら絶対NGな事をしても5時間くらいで目が覚めてしまう程でした。



今思うと何がキッカケだったのか確証できる事はないと思いますが、子供の成長と共にお金がかかるので働かないとという現実と、仕事をする事で様々な人との出会いの中で恋愛のエネルギーが私を立ち直らせてくれたのかもしれません。



私の股関節は完治する事はありませんし、状況によっては人工関節になることは間違いないです。



病気を割り切ってポジティブに捉えることは簡単なことではありません。



でも恋愛や結婚が出来ないかというとそんな事は無いのです。



あくまでも当人同士がどう捉え、向き合えるか。意外に答えはシンプルだと思います。



アタマであれこれ考えるならまずは行動を起こし、つまずいたら修正すればよいのです。



 



私も前を進みますよ〜(((╭( ・ㅂ・)╯