恋活がうまくいかない男性が1ヶ月で彼女を作る5ステップ

だいち

恋活とは

恋愛活動」の略で、異性との出会いを求めて行う、

さまざまな活動のことを言います。




似たような言葉に「婚活」がありますが、

婚活は結婚相手を見つけることが目的になります。




しかし、恋活は恋愛相手を見つけることが目的となり、

結婚する・しない」には直接的には関係ありません。




恋活の具体的な活動方法

恋人をつくる恋活には、昔からの合コンや友人・知人による紹介

といったものもありますが、最近では便利なサービスが続々登場してきています。




恋活アプリ



恋活アプリとは、恋活のためのマッチングアプリのことです。

相手に求める条件を入力して検索して、

気になる異性がいればメッセージを送り、交際へと進めていきます。



 



恋活パーティー



恋活パーティーとは、恋愛相手を探したい人が集まるパーティーのことです。

集まった男女が会話を交わして、最終的にカップリングが成立すれば交際がスタートとなります。



 



相席居酒屋

相席居酒屋とは、店舗型のマッチングサービスのことです。

お店にいる見知らぬ男女が相席になり、

即席で合コンを行い好みの異性を探し、意気投合したら交際がスタートになります。




1ヶ月で彼女を作る5ステップ

恋活がうまくいかない理由には、「正しいやり方が分からない」ということがあります。

ですから、正しいやり方を理解して、

ステップを踏んでいけば彼女はたった1ヶ月で作れるのです。




ステップ① 自分の気持ちを書き出してみましょう

自分が「どんな女性を彼女にしたいか?」を、具体的に書き出してみましょう。

スマホに条件を打ち込んでもいいですが、

一度に全部を見渡すことができるので、紙に書き出す方がより効果的です。




書き終わったら、距離を置いて、書いた内容を眺めてみます。

一歩引いた所から、できるだけ客観的に見るようにします。



自分の考えを見直すことができるので、

重要性の低い条件に線を引いて消し込んでいきましょう。



すると、本当に彼女にしたい女性の条件がみえてきます。



ステップ② 彼女となれる女性と出会える手段を考えましょう

今の時代、恋活に使える手段はたくさんあります。

しかし、居住している地域によっては、

相席居酒屋がなかったりします。




自分が置かれている状況をよく見つめてみて、

自分が彼女を作れる手段を考えましょう。



また、一つの手段だけを試すのではなく、

街コン・合コン・マッチングアプリなど、可能性がありそうな手段を

できるだけ同時進行するようにしましょう。




その中で有効な手段を見つけたら、集中して行うようにしましょう。



ステップ③ 複数人を同時並行しましょう

正式にお付き合いをするときには、相手は一人に絞らないといけません。

しかし、正式にお付き合いをするまでには、

同時進行で複数の女性と交流を持つようにしましょう。




ひとりの人に絞ってアプローチをしていると、

失敗してしまったときに、それまでに費やしてきた時間が無駄になってしまいます。




気軽にどんどん声を掛けて交流を続けながら、

本命を探して正式なお付き合いを申し込むようにしましょう。


もし、本命の方に断られても、落ち込んだりして時間を無駄にしたりしないで、

どんどん次の相手に全神経を集中するようにしましょう。



ステップ④ 失敗したら改善するようにしましょう

恋活が失敗したとしても、落ち込んだり悲しんだりする必要はありません。

逆に、失敗したときは、チャンスだと思ってください。

失敗するのには必ず理由があります。



その失敗から次に繋がらなかった理由を模索してみて、

その理由を改善するようにしましょう。




失敗する理由がなくなれば、後に残るのは「成功」しかありません。



ステップ⑤ 女性が喜ぶことを常に考えてあげましょう

自分自身の欲求だけで行動するのではなく、

常に相手のことを考えて行動するようにしましょう。




相手の女性が考えていることや喜ぶことを、常に考えてあげることが必要です。

そして、その考えたことを、自分なりに試すことも重要になります。



しかし、男性の考えは、女性と大きく違っていることも多く、

自分の思い込みで行動してしまうと、大失敗してしまう可能性もあります。




もしも、女性の気持ちが分からないときには、身近にいる女性に相談してみましょう。

相談できるような相手が身近にいないような場合には、

恋愛相談できるようなサイトやアプリがおすすめです。



いかがだったでしょうか。

恋活が一番うまくいかない理由は、考え過ぎてしまい行動できないことです。

「彼女がほしい」と思うことは恥ずかしいことではありませんし、隠すことでもありません。



この記事を参考にして5つのステップを踏んでみて、

1ヶ月で素敵な彼女を手に入れましょう。