恋活がうまくいかない男性が1ヶ月で彼女を作る5ステップ
だいち
恋活とは
「恋愛活動」の略で、異性との出会いを求めて行う、
さまざまな活動のことを言います。
似たような言葉に「婚活」がありますが、
婚活は結婚相手を見つけることが目的になります。
しかし、恋活は恋愛相手を見つけることが目的となり、
「結婚する・しない」には直接的には関係ありません。
恋活の具体的な活動方法
恋人をつくる恋活には、昔からの合コンや友人・知人による紹介
といったものもありますが、最近では便利なサービスが続々登場してきています。
恋活アプリ
恋活アプリとは、恋活のためのマッチングアプリのことです。
相手に求める条件を入力して検索して、
気になる異性がいればメッセージを送り、交際へと進めていきます。
恋活パーティー
恋活パーティーとは、恋愛相手を探したい人が集まるパーティーのことです。
集まった男女が会話を交わして、最終的にカップリングが成立すれば交際がスタートとなります。
相席居酒屋
相席居酒屋とは、店舗型のマッチングサービスのことです。
お店にいる見知らぬ男女が相席になり、
即席で合コンを行い好みの異性を探し、意気投合したら交際がスタートになります。
1ヶ月で彼女を作る5ステップ
恋活がうまくいかない理由には、「正しいやり方が分からない」ということがあります。
ですから、正しいやり方を理解して、
ステップを踏んでいけば彼女はたった1ヶ月で作れるのです。
ステップ① 自分の気持ちを書き出してみましょう
自分が「どんな女性を彼女にしたいか?」を、具体的に書き出してみましょう。
スマホに条件を打ち込んでもいいですが、
一度に全部を見渡すことができるので、紙に書き出す方がより効果的です。
書き終わったら、距離を置いて、書いた内容を眺めてみます。
一歩引いた所から、できるだけ客観的に見るようにします。
自分の考えを見直すことができるので、
重要性の低い条件に線を引いて消し込んでいきましょう。
すると、本当に彼女にしたい女性の条件がみえてきます。
ステップ② 彼女となれる女性と出会える手段を考えましょう
今の時代、恋活に使える手段はたくさんあります。
しかし、居住している地域によっては、
相席居酒屋がなかったりします。
自分が置かれている状況をよく見つめてみて、
自分が彼女を作れる手段を考えましょう。
また、一つの手段だけを試すのではなく、
街コン・合コン・マッチングアプリなど、可能性がありそうな手段を
できるだけ同時進行するようにしましょう。
その中で有効な手段を見つけたら、集中して行うようにしましょう。
ステップ③ 複数人を同時並行しましょう
正式にお付き合いをするときには、相手は一人に絞らないといけません。
しかし、正式にお付き合いをするまでには、
同時進行で複数の女性と交流を持つようにしましょう。
ひとりの人に絞ってアプローチをしていると、
失敗してしまったときに、それまでに費やしてきた時間が無駄になってしまいます。
気軽にどんどん声を掛けて交流を続けながら、
本命を探して正式なお付き合いを申し込むようにしましょう。
もし、本命の方に断られても、落ち込んだりして時間を無駄にしたりしないで、
どんどん次の相手に全神経を集中するようにしましょう。
ステップ④ 失敗したら改善するようにしましょう
恋活が失敗したとしても、落ち込んだり悲しんだりする必要はありません。
逆に、失敗したときは、チャンスだと思ってください。
失敗するのには必ず理由があります。
その失敗から次に繋がらなかった理由を模索してみて、
その理由を改善するようにしましょう。
失敗する理由がなくなれば、後に残るのは「成功」しかありません。
ステップ⑤ 女性が喜ぶことを常に考えてあげましょう
自分自身の欲求だけで行動するのではなく、
常に相手のことを考えて行動するようにしましょう。
相手の女性が考えていることや喜ぶことを、常に考えてあげることが必要です。
そして、その考えたことを、自分なりに試すことも重要になります。
しかし、男性の考えは、女性と大きく違っていることも多く、
自分の思い込みで行動してしまうと、大失敗してしまう可能性もあります。
もしも、女性の気持ちが分からないときには、身近にいる女性に相談してみましょう。
相談できるような相手が身近にいないような場合には、
恋愛相談できるようなサイトやアプリがおすすめです。
いかがだったでしょうか。
恋活が一番うまくいかない理由は、考え過ぎてしまい行動できないことです。
「彼女がほしい」と思うことは恥ずかしいことではありませんし、隠すことでもありません。
この記事を参考にして5つのステップを踏んでみて、
1ヶ月で素敵な彼女を手に入れましょう。