女性が一番見てる「余裕」という4つの必須項目

だいち

あなたは、穏やかでゆったりとした男性と、

忙しなく慌ただしい男性の二人がいたら、

女性にとってどちらの男性が魅力的に映ると思いますか?


ほとんどの女性が前者を選ぶでしょう。

一体なぜなのか、それは前者の男性には「余裕」があるからです。

余裕のある男性は、女性の目にはとてもスマートで紳士的に映ります。



男性は「忙しなく慌ただしい=充実している=出来る男」などと、勘違いしがちです。



中には、仕事で駆け回っている自分はカッコイイなんて

思っている男性もいらっしゃるのではないでしょうか。



もちろん仕事に打ち込む姿はとても魅力的ですが、

その仕事にも自分の力量と時間を見極め、余裕を持った姿勢でこなしていく姿こそ、

女性の目には「出来る男」として映るのです。



今回は、そんな男性を魅力的にみせる、4つの「余裕」についてお話しようと思います。



 



(1)お金の余裕



お金の余裕は、女性だけではなく男性も望んでいることではないでしょうか。

誰しもが、お金に余裕があるというのは理想像であると思います。



お金持ちである必要はありませんが、

女性を少しリードしてあげられる程度のお金の余裕は持ち合わせておきたいものですよね。



例えば、全くお金に余裕がなければ、毎回デートは公園や家、

食事は割り勘でとなってしまうかもしれません。



もちろんそれが悪いことではないですが、時々は女性を素敵なディナーに誘ったり、

旅行に連れていったりということが出来れば、

女性のトキメキ度もぐっと上がることでしょう。



 



ただし絶対に勘違いしてはいけないことは、

お金の余裕がある=偉い」ではないという事です。



男性の中には、お金を持つことがステータスのように偉そうにしたり、

お金を持たない人を下に見たりする方がいます。

いくらお金に余裕があったとしても、そのような態度は女性から見て非常に不快で、

好感度は下がってしまうでしょう。



お金の余裕を持つために、仕事を頑張ったり、

少し自分の欲しいものを我慢したりなど、その思いやりの先にある、

お金の余裕に女性は心を打たれるのです。



 



(2)時間の余裕



時間の余裕というのは、女性は2つの観点で見ています。



まずは、時間にルーズでないかという事です。



きちんと約束した時間を守るか、

約束よりも少し時間に余裕を持って行動するかという事です。

毎回、デートの約束に遅れてくるようでは、その人の信頼もなかなか築けません。



そしてもう1点、与えられた時間で物事を終えられるかという事です。



例えば、「明後日までに決めておいてね。」と女性から言われた場合、

どれだけ自分の使える時間があり、その作業にどれだけの時間が掛かるかを計算して、

行動出来るかということなのです。



その時間で出来るような行動をとる、他者の協力を得て終える、

時間的に難しい場合は事前に期間を伸ばしてもらうよう交渉する、

など様々な方法がありますが、時間の余裕と計画性を持って考えられるかということも、

女性はしっかり見ています。



どちらの時間の余裕も、結果としては約束を守れるかという事に直結します。



自分の行動をしっかりと把握し、時間の余裕を持って計画的に動くことが出来る人は、

女性に大変スマートで素敵な印象を与えると思います。



 



(3)発言の余裕

発言の余裕というのは、自分の意見ばかりを押し付けるのではなく、相手の意見にも耳を傾けられるかということが大変重要になってきます。



発言の余裕がない人は、相手の気持ちに立って考えることが出来ない方が多いです。



相手が不快になるような言葉を使ったり、

自分の意見を押し通したりする姿には、女性はガッカリしてしまうでしょう。



また話し方も大切です。



相手をまくし立てるように早口で話すと、相手は萎縮してしまいますし、自分の余裕の無さが浮き彫りになってしまうので注意しましょう。



話をする時には、落ち着いて相手の話も聞きつつ、自分の意見もブレることなく発言することが、発言の余裕を生みます。その時に、相手の意見も共感し、取り入れることが出来れば、よりスマートな対応と言えるでしょう。



 



(4)心の余裕



魅力的な男性として持ち合わせたい「余裕」の中で、1番大切で難しいのが心の余裕です。



心の余裕があるというのは、どんな出来事にも落ち着いて冷静に対応できることが、

1番のメリットと言えるでしょう。

時には、相手のワガママや怒りも、

心の余裕があれば受け止めてあげることが出来るかもしれません。



ただ、一人の人間として常に心に余裕を持ち、

穏やかに過ごすのは大変難しい事です。



男性としても、納得出来ないことや許せないことがあれば、

嫌でも心は乱れてしまいます。



そんな時、相手に想いをぶつけたくなるという気持ちは、

誰しも持っています。



そこで、感情のまま相手にぶつかるのか、

一旦立ち止まって自分を落ち着かせるのかで、相手への対応も大きく変わるでしょう。



 



心の余裕を持つことは大変難しい事ですが、

自分で心の余裕を持てるように努力出来る人は、とても素敵で魅力的です。



女性は、そんな男性を頼もしく甘えたくなるような存在として、

心惹かれるのではないでしょうか。



いかがでしたでしょうか。



本物の「余裕のある人」というのは、今お話した内容が自然と出来る人です。



しかし、そのような人も初めからそうであった訳ではないでしょう。



 



相手を大切にしたい、相手が喜んでくれたら嬉しい、

相手にこう思われたい…。



そんな始まりがあったのではないでしょうか。



どれも、相手のことを想うことに紐づいています。



相手のことを考えられる人になれれば、自然と今お話した4つの余裕は、

少しずつ身についてくるのではないでしょうか。



このような余裕を持てる男性を、女性はとても魅力的に感じますし、

そのように扱ってもらえたなら、女性もきっと相手への思いやりを返してくれるはずです。



少し違った観点ですが、余裕のある男性というのは、

同性の中でもカッコイイ!と一目置かれる存在になります。

同性から慕われ頼られる姿というのも、

女性としては大変魅力的でポイントが高いでしょう。



ですので、余裕を持つということは、相手が男女問わず、

大変メリットのあることなのです。



この話を聞いたあなたは、明日からどう過ごしますか?



自分の生活を見直し、余裕ある大人の男性になることで、

憧れられる存在に変身してみてはいかがでしょうか。

新しい生活が待っているかもしれませんよ!