眠れない夜

桜田哲兵

何か隠そう、私も恋煩いにかかると夜が怖かったものです。中々寝れないだけでも苦痛ですが、ああでもない、こうでもない、なんて邪推してしまって勝手に動悸が早くなっていたのは今ではいい思い出…。



 



なんて!



言われても!



当の本人は苦しくてしょうがないのですから、こんな風に自分を思い返すのは自己満足でしかないのでしょうね。



 



『夜になって彼のことを思うと眠れないんです、実際には起きないことだってわかっててもいろんなことが心配になってしまって、彼は私のことすきなのかな?同じクラスのあの子の方が好きなんじゃないかな?、私は遊び?一生友達?わーーー!』



 



と、つい先日、頂いた相談です。



個人的には、それも恋の醍醐味では?



と思うものの、辛さも体感してきているつもりですので、アドバイスさせて頂きました。



 



・自分の機嫌は自分で取れ



・幸せの主体者たれ



 



自分の感情は自分だけのもの。



だから大切にしましょう。



だから大切に自分で向き合ってあげましょう。



心と身体の両方に注目すれば安眠できますからね。



 



もし、よろしければ眠れない夜はお声掛けください。



個別相談でお待ちしておりますからね。



 



哲兵