毅然とした女性

桜田哲兵

どうも、こんにちは。



哲兵です。



 



実は9月上旬にちょっと遅めの夏休みをとっています。



昨日は久しぶりに友達と飲みに行ってきました。



 



この友達、とても素敵な女性でして。



出会いは長くなるで割愛しますが、今は3年近くお付き合いしているパートナーがおります。



 



『仕事が忙しいのに寂しいなんて彼が言う』



『今はあなたに構ってる暇はない!』



『彼とは別に好きなことの時間は欲しいもの』



 



なんて、彼女の愚痴を聞くのは久しぶりでした。



『もし彼が寂しいって言って別れようってなったらどうするの?』とちょっと意地悪な質問をしてみました。



今の彼女の振る舞いは男性に別れを決意させるエッセンスが詰まっていたからです。 



 



すると彼女、一言。



『もし、このくらいですぐに別れようって言ってくる人なら、こんなに長く一緒にいないもの…なんてね』



と梅酒をぐいっと。



ああ、この人たちの美しさはここなんだなあと。



言葉にしなくても奥底で繋がっているのは素敵なことですね。



 



男性と女性では別れ決意する時が違うことをアドバイスしまして、彼女、勉強熱心だから、一生懸命にメモを取っておりましたが、蛇足だったかなと思いました。



 



知識も必要だけど、ピュアな相手を思う心や信頼を忘れたくないと思ったひとときでありました。



 



哲兵