意外と見られている!?食事マナー

アリス

こんにちは!



韓国人になりたいハーフのアリスです!



 



気になる異性との初デート、カフェやレストランに入って食事をして楽しかったはず…なのに2回目のデートには繋がらなかった…という経験はありませんか?



 



もしかしたら食事マナーが原因かもしれません。



 



食事マナーはその人の育ちが最も出やすい部分だと私は思います。



そして、当本人は相手に不快な思いをさせていることに気付いていないことがほとんどなんです。



私は小さい頃から両親に厳しく言われてきました…(笑)



 



 



これから相手に好印象を与えるかつすぐ実践できる食事マナー5つをご紹介します!



 



①「いただきます」「ごちそうさま」を言う



→笑顔で言えると更にGood◎相手に「育ちが良いのかな」と思わせる魔法の言葉です!



 



②咀嚼音をたてずに唇を閉じて噛む



→口の中に食べ物が入っている状態での会話も控えましょう!どうしても話したい時にはジェスチャーで相手にちょっと待ってもらえるように伝えてくださいね



 



③肘をついて食べない



→偉そうに見えたり、怠そうにも見えるのでNGです!相手への印象を悪くしてしまいます



 



④パスタをすすらない



→ラーメンやお蕎麦などはすする文化がありますが、欧米食にはありません。経験談としてピザをすすりながら食べている男性に会ったことがありますが、ドン引きしちゃいました…。



 



⑤食べながらスマホを触らない



→せっかくのデート、相手が時間を作ってくれたにも関わらずスマホに集中していると「楽しくないのかな…」とマイナスな印象を与えてしまいます。



 



 



いかがだったでしょうか?



初デートだけ実践するのではなく、習慣付けることが大切です。損になることはありません。



 



ぜひ、試してみてくださいね!