恋愛を効率よく学び成功する5つの方法

だいち

恋愛を学ぶ必要性

恋愛についてわからない場合、自分1人であれこれ考えて解決しようとしても時間のムダです。

世の中のすべてのことに当てはまりますが、やったことがないことを、

知識や経験なしに行っても効率が悪かったり失敗したりすることが多いからです。



そんなときには、恋愛を学ぶことが必要になります。

そして、せっかく学ぶならば効率が良い方が嬉しいですよね。



恋愛を効率よく学び成功する5つの方法

恋愛を効率よく学ぶことで、恋活にも成功でき素敵なお相手を手にすることができます。

恋愛を効率よく学び成功するには、次のような5つの方法があります。

方法① コミュニケーション能力の向上

コミュニケーション能力に関しては、「生まれながらに持っていたのでは?」と思うほど、

異性を含めて人との関わり方が上手な人がいます。



そんなコミュニケーション能力が高い人のまねをしてみましょう。

その人が実践している内容をしっかりと観察して、その人お手本に、

実践できるところから始めてみます。


たとえば、挨拶をしっかりすることを心がけたり、

積極的に人に話しかけたり、相手の話をよく聞くようにしたり、

その人のいいなと思うところを真似してみましょう。


行なうときは自分のやり方にこだわって中途半端にマネをしたりせず、

徹底して忠実に行い、その行動を着々と身につけていきましょう。



方法② 本を読む

いつの時代でも本にはタメになることがたくさん書かれています。

ここで紹介させてもらう本はとくにおすすめで、

全部読んでしっかりと理解できれば、「幸せな恋ができる人」になれること間違いなしです。



・「めんどくさい女」から卒業する方法 著者:心屋仁之助

・ムリめの彼・気のない彼・愛が冷めた彼 大好きな人が振り向いてくれる本 著者:ANNA

・スパルタ婚活塾 著者:水野敬也

・恋愛メディアがひろってくれない 童貞の疑問を解決する本 著者:AM編集部

・すべてはモテるためである 著者:二村ヒトシ・青木光恵

男性が男性向け、女性が女性向けの恋愛本を読むことが普通ですが、

異性の気持ちを理解するために、異性向けの本を読むこともおすすめです。



方法③ 外見を磨く

「人は見た目が8割」と言われます。

「人は内面の方が大事!」と思う人もいるでしょう。

しかし、内面を磨くことはとても大変なことであり、

内面を磨いて自分を成長させようと思っても、

自分では内面の変化になかなか気付けません。



なかなか効果が実感できないと、自分磨きを継続できない可能性が高くなるので、

まずは変化が分かりやすい外見から磨くことがおすすめになります。



具体的な外見磨き

・ダイエットをする

異性の体型を重視している人は多く、体型は第一印象や生活感、清潔感にも関わります。

・スキンケアをする

肌が乾燥でカサカサ、毛穴が見える肌だと異性もゲンナリしてしまうので、スキンケアをして美肌を目指しましょう。

・髪の毛をサラツヤにする

髪型は美容室でなんとかなりますが、

髪質は毎日ケアしないと簡単には変わらないので、しっかりとお手入れしましょう。


さらに、外見で一番重要なのは「清潔感」です。



「清潔感」は自分ですぐに改善できるので、すぐに実行しましょう。



方法④ 恋活の手段の模索

恋活にはたくさんの手段があるので、

自分の目的や性格に合ったものを選ぶことが非常に大切になってきます。



・恋活サイト

・恋活パーティ

・街コン

・マッチングアプリ

自分にはどのタイプの恋活が向いているかを知ることが非常に重要になるので、

いろいろ試すことが必要になってきます。




しかし、ムダを省いて効率よく進めるためには、

最初から自分にぴったりの恋活を行いたいものですよね。



方法⑤ コイサポカレッジ

恋愛に関してどんな行動をしたらよいか分からなくなったとき、

頼りになるのが男性向けの「コイサポメンズ」と

女性向けの「コイサポレディース」がある恋愛のプロ「コイサポカレッジ」の存在です。


「コイサポカレッジ」とは、恋愛アドバイザー資格を取得している

恋愛プロ講師のみが在籍し、月定額制で講座受講や

恋活・婚活を相談し放題できるオンラインスクールです。



定額制のオンラインサロン型の恋愛スクールなので、

料金や時間を気にすることなく気軽に利用することができます。



恋愛や結婚に関する相談は身近な人にしにくい場合が多いですが、

ネットを介しての相談になるので、気兼ねなく悩みを打ち明けることができますよね。



恋愛アドバイザー資格と様々な特殊技能を保持している

プロ講師の講座を受講することで、より速く確実に恋愛を学ぶことができます。


いかがだったでしょうか。

恋愛は失敗を繰り返して自分自身で学んでいくことで、上手になっていきます。

しかし、失敗は嫌なもので、できれば「失敗しないです」

てきな恋愛を手に入れたいものですよね。



そのためには、プロの手を借りることが、いちばん効率のよい方法になります。

この記事を参考にして、恋愛を効率よく学び、素敵な恋愛をエンジョイしちゃいましょう。