恋愛が不器用な男性を卒業する5つの方法

だいち

どうしても思うように恋愛ができない方や

自然に女性と話すことができない方など恋愛に不器用な男性は多いでしょう。



そういった「恋愛に不器用な男性」から卒業したい方は必見です。

今回は以下のような内容を紹介していきます。



・恋愛の基礎を学ぶ

・女性と話す際は共通の話題を探す

・女性をデートに誘う

・アプローチと告白

・何度も失敗して成長する



以下でさらに詳しく解説していきます。



 



■恋愛の基礎を学ぶ



まずは、恋愛の基礎を学びましょう。

どうしても思うように恋愛ができない男性は、

根本から間違っている可能性があります。



恋愛の基礎からしっかり学び、

女性へのアプローチ方法なども学んでいきましょう。



基礎を固めて女性へのアプローチ方法を学ぶことで、

これまでやっていたことを見直すきっかけになります。



■女性と話す際は共通の話題を探す



人間は、自分の好きなことを話したときに

共感してもらえると気分がよくなります。


つまり、好きなことを話してもらうために共通点を探るわけです。



女性とコミュニケーションをとるときは、

自己紹介をしたあと、共通の話題を探しましょう。



探りを入れるときは、相手の自己紹介をよく聞き、

趣味や出身といったところから会話を広げるとよいでしょう。



ただし、共通の話題がなにもないと会話を広げることも困難です。



そういった時はテレビ番組や芸能関係の話題や映画や本など

「相手が趣味としては言わなかったが、

好き嫌いで言えば好きなこと」から話を広げるのもよいでしょう。



ここで、注意したいポイントは質問ばかりにならないことです。



できるだけ、相手に多く話をさせましょう。

あとは、相手が好きそうなところをさらに質問して話を広げるだけです。



1回の会話でこれを何度もできれば、相手との仲はかなり縮まります。



■女性をデートに誘う



連絡先を交換するタイミングは、

「今度一緒に〇〇行きませんか」と誘った時に

OKが貰えたときにするとよいでしょう。



別れ際に交換すると断られても気まずい雰囲気になる心配がありません。

連絡先を交換したら、日付が変わる前にできるだけ早く、連絡をしましょう。



デートの約束は、連絡を何度かした後でもよいですが、

対面より断りやすい環境なので可能なら対面で約束することをおすすめします。



理想的なのは、次に会う約束を取り付けたあと、

会う日までに何回かやり取りできるとよいでしょう。



そうすることで、連絡する度にあなたを思い出してもらえます。

人間は多くの時間を一緒にいる相手に心を許す傾向があります。



あなたのことを何度も思い出してもらうことは、

デートをするときに緊張させないためにも役立つでしょう。



毎日連絡する必要はありません。

多い方がよいですが、多すぎると煩わしいと感じてしまうこともあります。

数回程度にとどめておくことも時には必要です。



また、デートでする会話のネタをちゃんと残しておくことが大切です。

連絡のやりとりは、あくまでデートまでのつなぎで、

軽く話題に触れる程度に留めましょう。



デート当日に話すことがなくなってしまっては元も子もありません。



■アプローチと告白



初回のデートは短くて構いません。

相手がまだ自分に心を許しきっていないと感じれば、

食事やカフェで1時間2時間会話をするだけでも問題ありません。



少しずつ距離を縮めましょう。

一気に縮めようとすると引いてしまうこともあるので注意が必要です。



 



また、初回のデートは

「会話をすること」をメインにデートプランを考えましょう。


たくさん会話をして、相手にたくさん話してもらうことが大切です。



あなたは、相手の話に耳を傾け、

興味を持ち、話を上手に広げられる聞き上手な男性になりましょう。



好きなことをたくさん話してもらうだけで、

「興味を持って聞いてくれる」「あなたといると気分が良い」と思ってもらえるようになります。



 



デートの後は、連絡も忘れないようにしましょう。

まめに連絡することは大切です。



 



2回目のデートでは1回目のデートより時間を多めに取りましょう。

どこかに行く・食事といった2つくらいの目的があるとよいです。

このときも、会話をすることを考えましょう。



あなたのことに興味を持ってもらえていたら、

少しずつあなたのことも話すようにしましょう。話し過ぎは禁物です。



2回目、3回目のデートの終盤には軽くボディタッチをするのもよいでしょう。

女性にはあなたを異性として意識してもらう必要があります。

そのために、軽めのボディタッチで様子を見てみましょう。

嫌がっていない様子であれば、3回目もしくは4回目のデートの最後に告白をしましょう。



 



■何度も失敗して成長する



1人の女性に告白するのは3回までにしましょう。

それ以上は相手もしつこいと感じてしまいます。

最悪の場合はストーカー扱いされてしまいますので、注意しましょう。



 



1回告白することで異性として意識してもらえるという場合もあります。

そこで、お互いに意識していてはうまくいきません。

あなたはいつも通りに接し、1回目の告白から少し日を空けて再びデートに誘いましょう。

デートにOKしてくれた場合は、そのデートの終わりにまた告白しましょう。



1人の女性に固執するのはよくありません。

3回告白してもダメな場合は次の出会いを探しましょう。

失恋を乗り越えて人は成長します。

何度か女性と接している内に、「恋愛が不器用な男性」は、

いつの間にか卒業しているでしょう。



■まとめ



恋愛に不器用な男性は、

コミュニケーションがうまくできないという方が多いでしょう。


女性とのコミュニケーションでも男性同士のコミュニケーションでも、

最初は同じです。



共通の話題を探して仲良くなりましょう。

「当たって砕けろ」という言葉がありますが、

最初の内はこの言葉通りに砕けるくらいの気持ちで

アタックしてみるのも大切です。



成功したらラッキーです。

このくらいの気持ちでいると仮に失敗した時もダメージは少なく、

立ち直りも早いでしょう。



恋愛に慣れるためにはとにかく異性とコミュニケーションを取り、

恋愛の数をこなすことです。


失恋もあなたの成長には大きく役に立つでしょう。