20代男性会社員が恋活で彼女を作る方法

だいち

20代男性会社員の恋愛について

最近は仕事や趣味に夢中で恋愛に消極的な若者が多いのか、

若者の恋愛離れ」や「おひとりさま」などという言葉がたびたび取り上げられています。


しかし、本当のところ、20代男性会社員の恋愛はどういった状況なのでしょうか?

20代男性会社員を対象に行ったアンケートでは、今までにお付き合いしたことがある女性の数の平均は2.62人

「10人以上」と回答した人は、全体の5%でした。

しかし、「今まで0人」つまり、交際経験がないと答えた人が、なんと全体の3割も占めているのです。

「草食系男子」や「絶食男子」など、恋愛に対して前向きではないイメージで揶揄されることの多い20代男性ですが、このアンケートの結果でも証明されているようです。

それでも、「恋愛に対して前向きではない」と「彼女が欲しくない」は、イコールではないのです。

学生時代とは異なり、社会人になると「彼女候補」となるような女性と出会う機会が限定されてしまいます。

ですから、自分から積極的に行動しないと、彼女は作ることができないのです。

社内恋愛について

一日の大半を過ごす場所と言えば、「会社」です。

毎日のように顔を合わせて熱心に仕事へ取り組む姿を間近で見ていると、

恋心が芽生えることが多いのかもしれません。


しかし、アンケートの結果から、社内恋愛の経験があるのは約2割と分かりました。

しかも、「興味がない」と答えた方が一番多く、男女ともに約半数を占めていました。

勤めている会社の年齢層や男女比、社風などによって、社内恋愛の比率は大きく変わってくるのかもしれません。

それでも、仕事にしっかり集中するために、会社とプライベートはきっちりと分けたいという方が増えてきているのかもしれません。

20代男性会社員の恋活について

まだまだ若い20代、恋活市場でも婚活市場でも有利に戦えます。

そんな20代におすすめの恋活は、次のようなものになります。

おすすめの恋活① マッチングアプリ

マッチングアプリとは

「スマホを使って相性の良い恋人と出会うためのアプリ」のことです。


現在は、『App Store』や『Google Play Store』で、400を超えるアプリがリリースされています。

「友達作り」「恋人作り」「結婚相手探し」などを目的として利用する人が多いですが、「異性」との出会いを探す目的で使っている人がほとんどです。

純粋な友達と言うよりも、恋人や結婚相手に繋がる友達との出会いを探す方が多いという特徴があります。

スマホなどで気軽に行えるので、登録している女性も若い世代が多いです。

お付き合いする相手として、同年代かちょっと年上の相手を探している女性が多いので、20代の社会人は需要が高くなっています。

おすすめの恋活② 恋活パーティ(街コン)

「恋活パーティ」とは、「婚活・恋活」などをビジネスとして展開している企業が主催している男女の出会いのためのパーティです。

その中には、「未婚化・少子化・恋愛離れに対する公的な対策」として市町村などの自治体や商工会などが開催している「街コン」などもあります。

「街コン」は、街ぐるみで行われる大型の合コンイベントで、一般的な合コンと異なり、参加者は少ない場合でも数十名以上、規模の大きいものでは3000名弱にもなります。

これもマッチングアプリと同様、気軽に楽しく参加できるのが特徴で、20代から30代の若い参加者を中心に盛り上がっています。

おすすめの恋活③ 相席屋

「相席屋」とは、男女が出会う場として設けられた居酒屋のことで、相席居酒屋と呼ばれることが多いです。

お店に行くと、店員が異性と相席できるように席を指定してくれて、そこで知り合った異性とお酒が飲める出会いの場になっています。

飲酒を伴うことが多いので年齢制限がある店がほとんどですが、利用者は若い世代が多いので20代の恋活の場として適しています。

おすすめの恋活④ 合コン

合コンとは、「男女合同コンパ」の略で、男性と女性が出会う機会を設ける飲み会のことをいいます。

個人が主催することが多く、男女別のグループの参加者が友人同士だったり知人だったりすることがほとんどです。

そのため、年齢が近い人が多く集まるので、同じような年代の人と出会いやすくなります。

また、気になる相手の友人関係や人間性などを、その場で把握できるので、安心だというメリットもあります。

いかがだったでしょうか。

探せば、恋活をする場所は多数存在するのです。

彼女ができない人に限って、何の行動も起こさずに、引きこもっていることが多いものです。

そのような状態では、いつまでたっても彼女ができることは無いので、積極的に異性と交流していきましょう。

30代・40代でも魅力的な男性はいますが、「若さ」も恋活の武器のひとつです。

その「若さ」というメリットを充分に活かして、活発に活動すれば彼女は簡単に作れます。

この記事を参考にして積極的に恋活に取り組み、20代のうちに理想的な彼女をゲットしましょう。