人の粗探ししちゃう

あやか@100人の男性が恋人作り達成

女性でたまに相談受けるんですが、相手の欠点が凄く見えちゃう人。



 



この相談を受ける時思うのが、やっぱり20代の時のモテてきた経験が邪魔になっちゃう人が多い。



 



ここで思ったのが、なるほど、100%自分に合う人、理想の人と恋活、婚活して出会いたいんだなーということ。



 



付き合って失敗するのが怖い、結婚して失敗するのが怖い、、



 



気持ちはわかるんですが、恋活、婚活で100%完璧な人を探すと活動が終わりません。



 



周りの友達の彼氏や、旦那さんがキラキラして見えても、それは彼女さんが磨いてあげてるのかもしれませんね。



 



大事なのは今70点に自分から見たら見える相手でも、自分と付き合ったら100点にできるとか、気にならなくなるということ。



 



お互いの情報が0ベースで合うのだから、自分のことも相手も知らない状態です。



 



お互いの情報を伝え合う時に、自分と違う考えが出るのは当たり前で、そこが気になりだしたら誰とも付き合えません。



 



お互い完璧じゃないけど、補完できるのが恋愛の良いところなんです。



 



周りと比べてもっと良い人いないかな?は、活動が長引く原因になるので、目の前の人に集中しましょうね。



 



人の粗探ししちゃうの解決法は、



 



1.自分にとって100%理想の人ってどういう人か考える



 



2.理想の人の人の隣にいる女性はどんな人か考える



 



です。



婚活は自分探しとよく言われます。



理想の恋愛がしたい方は最後まで見てみてくださいね。



 



1.自分にとって100%理想の人ってどういう人か考える



 



最初から100%理想の人はいない、と言っても自分がこんな人と一緒にいたいって理想は誰でもあるはずです。



 



その理想なんでも一旦紙に書いてみて!



 



自分で見て、認知することが必要です。



 



 



 



紙に、書いてみました?、、、



 



紙に書いてみて、これって望みすぎ?とか思わなくていいんです。



 



だって、きっとこれから数十年一緒にいる人なんだから、しっかり考えないと後で後悔しちゃう。



 



きっと恋愛経験多い人の方が、外見や年収が過去の男性ベースになるのでもしかしたら高いかもしれません。



 



それでもいいんです。



 



思いっきり、書ききりましょう笑



 



そこで思うと思うんです。



 



私って、幸せになりたいんだなーとか、過去こんなことがあったから優しい人がいいなーとか。



 



ここで自分の願望を認知しましょう。



 



性格も、優しい人が好き、とかリードしてくれる人が好き、とかなんでも書いちゃおう。



 



結婚しなくても幸せになれる時代に、恋愛するわけですから、思いっきり理想の相手といましょう。



 



今認知して、頑張ったら5年後私めちゃくちゃ幸せなんて思えるはずです。



 



あと、妥協って言葉もし使ってるとしたら、自分にも相手にも失礼だからやめましょうね。



 



ポジティブ女子が幸せを掴みます。



 



2.理想の人の人の隣にいる女性はどんな人か考える



 



ここで理想の人を書ききったら、理想の人の隣にいる女性ってどんな人?って考えるのがめちゃくちゃ大事。



 



他者視点ですね。



 



多分、ちゃんと紙に書ききった人だったら分かると思うんですが、スーパー完璧な男性が出来上がったと思うんですよね



 



そのスーパー完璧な男性が好きな女性って?



 



人の粗を探さない素直で、ものごとにピュアに反応出来る女性ですよね。



 



自分の感情を素直に表現できる女性。



 



男性から見て分かりやすい女性は、付き合いやすくてめちゃくちゃモテます。



 



逆算すると、人の粗探しは理想の人から遠ざかるから辞めようとなるわけです。



 



女性だって、好きな人には料理や家事やってあげたいけど、それをやってくれることが前提って思う人なんか嫌だなって思うじゃないですか。



 



自分に優しく、自分の理想とする人は、粗探しや欠点を見る女性好きじゃないだろうなーと思うと辞められると思います。



 



ただ、覚えてほしいのは誰と付き合っても結局喧嘩は多少するし、もやもやイライラはするということ。



 



その中で、お互いの情報を言い合って心地よいものにするから、自分が一緒にいて楽しいと思う感情に目を向けて欲しいということです。



 



条件で最初は出会っても、最終的に自分と相手の心が盛り上がると恋愛はうまくいくということを忘れないようにしましょうね。



 



まとめ



 



人の粗探ししちゃうの解決法、



 



1.自分にとって100%理想の人ってどういう人か考える



 



2.理想の人の人の隣にいる女性はどんな人か考える



 



は、理解いただけましたでしょうか?



 



結局自分の安心を求めたくてやってる行動な一番理想の人を遠ざけるってのがわかるかなと思います。



 



だけど、怖い、、



って女性の方もいますよね。



 



そんな時は個別相談へご相談ください。



 



怖さをほぐして、理想の相手へ近づくアドバイスさせていただいてます。



 



高望みじゃない?妥協したら?なんて言葉は相手に失礼ですし、自分もなんだかむかっとしちゃいますしね、、



 



自分磨きをして、理想の相手と恋愛しましょうね!