そもそもマッチングしないのはどうしたらいい?

あやか@100人の男性が恋人作り達成

このマッチングしない問題もわりとよく聞きます。



 



マッチングアプリに登録しているのに、マッチしないのはなんだかもやもやするというか、なんで?って疑問が出てきますよね、、



 



結論、このマッチングしない問題を解決するポイントは他者視点を持つって自分磨きをする!ということなんですね。



 



恋活、婚活しているとマッチしたい女性のプロフィールばかり目に入ると思います。



 



ここでポイントは、自分がいいねを押したり、仲良くなりたい女性はどんな男性にいいねを押すのかということ。



 



面白いくらい、女性と男性だと異性への許容範囲が違うので、男性はいいねをくれた女性にいいねを返したり、ちょっとタイプだなと思う女性にも気軽にいいねを押すと思います。



 



ただ、、女性は違うんです。



 



めちゃくちゃ絞っていいね押します。



 



イメージ、10人見たら1人押したら良いくらい。



 



なのでどうしてもマッチしないという問題は女性と男性の異性への許容度が違うのでおこって仕方ない問題なんです。



 



ただ裏を返せば、いいねを貰う男性は他の男性より貰うし、ほとんどの女性が選ぶ男性は決まっているので、いいねを貰いやすい男性になるということを目標にしていきましょう!



 



いいねを貰いやすい男性



 



1.写真がパッと目をひく(シュッとした印象や、爽やかな見た目。体型に合ったスーツも好印象)



 



2.マイナスな情報が少ないプロフィール



 



です。



噛み砕いて書いていきますので、ぜひ最後までご覧ください。



 



1.いいねを貰うパッと目をひく写真とは?



 



そんなこと言われても、パッと目を引くなんてピンと来ない、、なんて方もご安心ください。



 



そんな方は一度本屋さんに行ってみて!



 



ずらっと20代、30代に合わせたメンズファッション誌がおいてあると思います。



 



そこで表紙を飾ってたり、ぺらぺらと本を読んでいるとかっこいいななんて思っちゃう人がマッチングアプリでパッと目を引くいいね数上位の人なんです。



 



今までファッション誌なんか見たことない、買ったことないなんて人も一冊数百円なので買ってみてほしいですね。



 



難易度高くない?女の子って男にそんな外見求める?なんて、声もありそうですが、今の令和女子は共働きをする分、清潔感や生理的に無理じゃない人が最初に理想にあげる人がほとんどなんです。



 



だって、今までやったことないから男の人には想像つかなくても、女の子って周りの女の子に合わせて雑誌みたり、SNS見たりしてお化粧頑張って、基礎化粧品もしっかり塗ってる子がほぼほぼなので、自分と同じくらいは無理でも肌が綺麗、髪はセットしていて、自分の顔のテイストにあった服は着てほしいし、身体も少し筋肉がある体型だったらドキドキできるなって思ってるんです。



 



自分もお仕事頑張るから、相手も同じくらい美容頑張ってトレードオフというのが、最近の恋活、婚活の傾向な感じですね、、



 



だからこそ、美容に少しいつもよりお金をかけるのはかなーり効果的!



 



周りの人が今より優しくなりますよ笑



 



そしてほとんどの女の子がやってるレベル位頑張れば、ほとんどの男性は美容が優先順位低いので目を惹きます。



 



女の子はみんなやってるから、めちゃくちゃやらないと目を惹かないので羨ましいくらい。



 



やることも簡単で、



 



1.自分の年代、自分の顔のテイストに合ったメンズファッション雑誌買う(時代によってモテる顔も違います。今は韓流人気)



 



2.メンズファッション誌で参考にしたい男性モデルを決めて、美容皮膚科にいく(保険が効く皮膚科でもOK)



 



もともと肌が綺麗な方もいますが、マッチしないのが悩みの人は行ってほしい。



 



皮膚科の基礎化粧品は医療専売品なので、効果かなりあります。



 



女の子は今SNSでも流行ってるし、取り入れてる人多い。



 



とりあえず、顔洗ったあと何も塗らずに、髭を剃るのだけはやめて、、



 



角質削れるし、くすんで老けちゃうからもったいないよー



 



3.肌が整ってきたら次は眉毛



 



眉サロンや理髪店でも良いです。



 



眉が薄ければ、アートメイクでも。



 



大事なのは、ボサボサじゃなくトータルでださくないこと。



 



男性はお化粧しない人多いし、眉毛が手入れされてるだけで垢抜けて見える



 



4.歯は定期的に歯医者でクリーニング



 



歯が黄色いのは絶対だめ。



 



歯医者さんで三ヶ月に一回お掃除してもらって、珈琲やワインが好きで着色が気になる人は一度ホワイトニングしてみて!



 



5.髭が濃い場合は脱毛



 



体毛はそんなに濃くなかったら気にならない女の子は多いけど、顔の髭は濃かったらどうしても目がいく、、



 



顔の面積の多くをしめるので、医療脱毛でつるつるじゃなくても、うっすら生えるくらいにしておくと清潔感爆上がりです。



 



6.美容室では少し気持ち長めに。セットして外出する習慣をつける。



 



その人の顔のタイプによるんですけど、理髪店で考えなく切りました、、なんて人は、かなりもったいない。



 



今は韓流ブームですし、センターパートの男性かなりモテます。



 



短髪でも似合ってれば良いのですが、女の子に好かれるかな?って意識も大事なので、美容師さんにお気に入りの男性モデルの写真を見せて、今の自分がMAXで女の子にモテる髪型にしてくださいと言ってみましょう。



 



7.最後に洋服。絶対に身体のサイズに合わせて買って



 



洋服って一番好みや価値観が出ると思うので、似合ってれば好きなの着て良いんですが、大事なのはサイズ感。



 



お洒落上級者になって少し外すなんて技は最初はあんまり考えなくて良いんじゃないかなと思います。



 



基本的に上下合わせて、スーツまでいかないけどジャケットにチノパンスタイルがいいね数も増えるし、会ってみたい人は多いかなと思います。



 



私服はかなり女の子の好みが分かれるけど、よほど女の子自身がファッションにこだわってない限りすらっとしたファッションであれば嬉しいって子がほとんど。



 



洋服買いに行った時に、お気に入りの男性モデルの名前を出してこういう雰囲気にしたいんですが、自分に一番似合う身体のサイズに合った服をコーディネートしてくださいと言ったら、ほとんどの店員さんが喜んでやってくれます。



 



慣れてきたら、ZARAやユニクロなんかで自分でサイズ感やデザイン考えながら足しても良いかもしれませんね🎵



 



 



 



 



、、、やること多く感じました?



 



難しく感じました?



 



私も書きながら、ちょっと多いかもと思ったんですが、ほとんどの女の子上記の7個やって恋活、婚活してるんです。



 



なので男性の皆さんも絶対!できます。



 



断言します。



 



もし、今まで興味がなくて何をどうしたら良いか分からないって方は個別に相談ください。



 



これとこれが必要というような個別のプランを組んでサポートしています。



 



ジムや塾と一緒で最初はやり慣れてなくてキツいかもしれませんが、ずっとじゃないので安心ください。



 



5年後やって良かったって思ってると思います。



好きな人や、理想の人と過ごす時間ってその努力をして良いくらい価値があるものですしね。



 



2.マイナスな情報が少ないプロフィール



 



上記の外見の自分磨きがある程度出来たら、プロフィールの難易度はかなり下がるんですがここでポイントはマイナス情報を書かないこと!



 



例えば女の子のプロフィールを見る時なんですが、マメに連絡が欲しいですとか、ヤリモクNGとか、大事にしてくれる人がいい。



 



なんてなるほど、とは思っても少し重く感じちゃいませんか?



 



それよりも、休日は趣味の旅行が好きで、美味しい食べ物を食べたり、お酒もお休みの前の日は飲んじゃいます🎵



 



なんてかかれたプロフィールついついいいねしちゃいませんか?



 



大事なのは、自分が何が好きな人なのかを書くこと。



 



そこに共鳴した人に会うことなんですね。



 



プロフィールの写真は載せて連絡が来る時点で、相手は好みのタイプ判定してる訳なのでポジティブな情報載せていきましょう。



 



もし、これまで嫌なことがあってそういう人に会いたくない場合も、過去の人と今から会う人は別の人という意識を持って!



 



マッチングアプリはたくさんの人の中から、ありのままの自分でいれる人を見つけるツールだから母数を減らすのもったいない。



 



不安な部分があれば解消しますので、相談くださいね。



 



まとめ



 



少し長くなりましたが、マッチングしないという問題は解消できましたでしょうか?



 



ここまで読んでくれた方は問題意識が高くて性格が良い方、だと思います。



 



友達だったら、ずけずけ言わないと思うんですよね。



 



今のまま一緒にいたいわけだから。



 



ただ私は相談者さんに幸せな恋愛をして欲しいので、ちゃんと言いたいです。



 



人間興味がないことは中々時間使うこと億劫ですけど、今時間使うと5年後の生活が良くなるわけだから行動していきたいですよね。