友達止まりを解消するには?

あやか@100人の男性が恋人作り達成

男性の相談者さんのお悩みで一番多いのが友達止まりをどうにかしたいというお悩み。



 



しかも相談される方って一途でめちゃくちゃ良い方が多いので、私も早く解決するお手伝いがしたいと思っちゃいます。



 



結論友達止まりを解決するのは、外見の清潔感と、自分の意見も相手に言う!



 



これにつきます。



 



文字にすると簡単ですが、具体的にどうしたらいいの?って方も多いと思うので、簡単に話していきますね。



ぜひ最後までご覧ください。



 



1.外見の清潔感とは?



 



清潔感が大事って恋愛の情報を少しでも目にしたことがある人は、いやでも目につくワードじゃないでしょうか?



 



女の子が気にする清潔感って、例えば爪を切るとか顔を洗うとかだけじゃないのが男性との美の意識的な違いなんですよね、、



 



今の20代、30代の女性ってほとんどがInstagramやyoutubeを見て、目がこえちゃているんです。



 



だから彼氏は韓流アイドルとまではいかなくても、出来れば肌は何もしなくても割とぴかぴかで、もちろん髪の毛は出来れば今流行りのセンターパートだとテンション上がるし、服はもちろん身体のサイズに合ったシンプルでセンスが良い服が基本だよね♩



 



、、、それを全部ひっくるめて、謙虚に言った言葉が清潔感なんです。



 



お風呂入ってるとか、髪乾かしてるとか、爪切ってるってのが清潔感じゃないのかよ!?と思った男性がいましたら、正しいツッコミかと思います。



 



女の子は言葉の後に()で色んなことを思ってますし、そこをくみとって欲しいと目をキラキラさせてる生き物なんです。



 



この心情の謎解きをすると、私もこれくらい美は頑張ってるし、これくらいは男性もして欲しいって感情が少し入ってくるんですね。



 



女の子って物心ついた時から、美に対して評価されてる生き物で可愛いで、若干評価基準が決まっちゃうんです。



 



だからこそ女の子は男の人より、30-1時間は早めに起きて、化粧水からクリームまでもちろんデフォルトで塗って、だいたいの女の子はきちんとお化粧して、髪の毛もTPOに合わせてセットして、服も考えて合わせてお仕事やプライベートを過ごすんです。



 



みんなそうしてるし、しないと自分の周りからの評価も下がっちゃうから、、なんて思いも少しあったり、、



 



そんな思いで日々を過ごしてる女の子もわりと多いので、共働きをする分、清潔感=せめて自分と同じくらいの美への努力をしてる人じゃないと採算とれないと思うわけですね。



 



めちゃくちゃ令和っぽい考え方だなぁと思いながら、相談者さんの女性のほとんどが清潔感を口にされてるのが今っぽいなぁなんて思いました。



 



清潔感を上げる方法は簡単で、大多数の女の子の努力と同じことをすればOKです。



 



具体的には、美容皮膚科(保険がきく皮膚科もOK)にいって、プロに自分の今の年齢での一番良いコンディションにしておく。



 



眉毛は形が決まるまでは半年くらい眉サロンに行って整え、眉毛が薄い場合は眉アート。



 



歯は黄色いなんて絶対だめ。



マメに歯医者に通い、綺麗にしてクリーニングも数回おこなって、デフォルトが白くて綺麗。



 



肌も何も塗らないなんて、よほど肌質がよくないとくすむから美容医療専用のスキンケアを使う。



 



身体も引き締まった身体が綺麗だし、男性の方が筋肉つきやすいから筋トレをしてほどよい細マッチョ。



 



これ全部含めた言葉が女の子がいう()を含めた清潔感なんです。



 



、、、厳しすぎるし、こんなことやってる男性ほとんどいない??



 



思ってる方正しいです。



 



ただ、ほとんどの女の子は上記のことをやって➕お化粧して仕事したり、遊びに行ったりしてるんです。



 



令和の共働き女性を彼女にしたい場合、女性が普段からやってる上記の清潔感は絶対!必須になりますのでぜひ近付ける努力してくださいね。



 



かなーり恋活の成果変わるので、半年、一年期間決めてでもやってほしいです。



 



もし具体的な方法とか、自分が足りない部分がどこなのか知りたい方は個別相談に来てください。



 



お話ししたら、効果的な改善方法を専用でお伝えしています。



 



2. 自分の意見も相手に言う



 



次に自分の意見を相手にも伝えるなんですが、これを噛み砕くと自分を分かりやすくするってことなんです。



 



、、?って感じで少し疑問が出てきた人もいるかと思いますので簡単にお話しすると、中身が分からないものを好きになる人はいないてことなんですね。



 



なので自分が好きなことや、嫌いなこと、将来の夢や譲れない価値観。



 



話してくれないと人となり分かりません。



 



自分のことを話さないデメリットってどういう時に起きるかというと、共通点が全然被ってなかったり、価値観が理解しにくい人と付き合ってしまうってことにあるんです



 



まだ付き合うだけなら良いけど、結婚となったらまた色々大変ですよね、、



 



後々自分の後悔を減らすためにも、自分の自己開示はとっても大事で、会話する時は相手の自己開示も一緒にしてもらってくださいね



 



自己開示しない人って自分が接客業の場合をイメージしたら、自分の願望を別に、とか特にとか伝えてくれない人です



 



自己開示できる人は、買い物に来た理由を〇〇な用事があって、こういうものが欲しいんですと分かりやすく言える人。



 



分かりにくいとお仕事だったら良いですが、聞く人の質問回数を増やしてしまうので、ちゃんと言っていこうと思うかなと思います



 



他者視点を持って、自分が好きな人はどういう対応されたら嬉しいか考えると恋愛は良い方向にすぐいきますよ



 



まとめ



 



友達止まり解消は外見の清潔感と自分の意見を相手に伝えるのが大事とお伝えしてきましたが、どうでしょうか?



 



このブログをここまで読んでくれてる方はとても思慮深くて優しい方だと思います。



 



上記の方法をそのまま実行すれば、彼女は出来るんですが、不安な時とか自分にあった方法を知りたいって思う方はぜひ個別相談に来てください



 



理想の未来に届くようなライフプランを一緒に作っています



 



友達には相談しにくいような、悩みですしね