タイプじゃない人ばかり寄ってくる?

Kayかほり

誰もがダイヤの原石



あなたは必ず輝ける



私自身が最高のブランド



 



を、テーマに活動しているJLC認定恋愛アドバイザーのKayかほりです。



 



自己紹介はこちら



 



本日のテーマ



【求めている人に出会えない】



 



これは、恋活/婚活をしたことがある人なら、ほぼ全員が一度は抱いたことのある思いなのではないでしょうか。



 



・結婚相手を探しているのに軽い人にばかりに出会う



・好きなタイプには振り向いてもらえない



・でも全然好みじゃない人には好かれる



・思い描く理想の人はやっぱり夢物語?



 



こう思ったことがある、現在感じている方は、今回の記事は要チェックです。



 



アプリ、相談所、街コン、合コン。



種類は違えども、出会いを求める人々が集まるのは同じです。



 



あなたはどこで活動していますか?



まず、ここが一番大事なのに、間違えている人が何と多いことか。



結構あるあるなケースで、例を挙げてみますね。



 



設定:恋愛してから結婚したい30代半ば女性



アプリでのやり取りは面倒だし、写真と違う人かもしれない。だから対面から始まる方がいいな、と思って街コンに参加。相談所に入るにはまだ早いと思っている。



街コンで話が盛り上がって連絡先交換した人もいてデートもしてみた。



でも何だかこちらが求めている真剣さは感じられない。遊び目的?



 



街コンのいいところは、対面から始まるところ。



どんな人物なのか探るメッセージのやり取りは不要だし、写真と同じ人か?というアプリあるあるのモヤモヤを省けます。



だからこそ、話していて楽しいなと感じたら、そこからパパパーっとカップルへの道が開けそうな気がして期待してしまうからこそ、求めているものが違うとわかった時のガッカリ感は結構大きいです。



続くと自分に自信もなくなってきます。これは良くない!



 



この時、自分の理想が現実的ではないんだと思ったり、街コンに参加する人ってやっぱり何か難有りなのねと感じたりしがちです。



アプリや相談所でも同じことが言えます。



確かにその可能性もありますが、その前にまずこれをよく確認してください。



 



「活動しているフィールドが正しいか?」



「自分の魅せ方を間違えていないか?」



 



<解説1>



「活動しているフィールドが正しいか?」



 



恋人を探している人は結婚相談所に入りますか?



答えは「NO」ですよね。



 



街コンやパーティも、開催日ごとにテーマが決まっていて、詳細は書かれてはいないけれど写真を見れば集まりそうな年齢層が大体分かります。



また、開催される場所でも集まる層は変わります。



 



例えば「スイーツ好き集まれ!」の文字にかわいいケーキの写真のパーティに、



未来のパートナーを探しに来ました!って人は少ないです。



 



ここには、まず共通する好きなことがあって、楽しくデートができて、その先は・・・まだわかんないよ、っていう若めの人が集まります。



婚活ではなく恋活をしている人向けなので、いい感じの人に出会えても、真剣に婚活している人とは温度差があるのでモヤモヤするし、そのモヤを晴らすべく早々に「どう思いますか?」なんて話したら引かれます。



 



対面から始めても求めている人と出会えない場合、まずは参加するパーティの種類を変えてみることをオススメします。



選び方が分からないなどのお困りごとは、いつでも相談してくださいね!



 



<解説2>



「自分の魅せ方を間違えていないか?」



 



真面目で誠実な人と出会いたいのに、いつもチャラチャラした人にばかり好かれてしまう。



頼りがいのある人がいいのに、頼りたい人が寄ってくる。



などなど。



 



実はこれ、短期的には簡単に解決できるけど、長期的に見ると簡単にはいかない深い課題です。



 



今すぐできることは、服や髪型を変える、アプリだったら写真や文章を変えることです。



真面目で誠実な人と出会いたいなら、露出の多い服は避けるべきだし、キラキラ系の写真もやめた方がいいです。



当たり前じゃーん!で思うかもしれませんが、第三者目線で見たら「そりゃチャラチャラ族が喜ぶわ」と感じることも少なくありません。



 



長期的に見ると簡単にはいかない、と言ったのは、どんなに服や髪型、出向く場所を変えても、自分の思考や行動などの中身はすぐに変えることができないからです。



良いお相手に出会いたいと必死に頑張っている時って、自分の外にばかり目を向けていて、自分に矢印向けていないことが多いんですね。



でもまずは自分です。



自分の周りにいる人は自分を映し出している。つまり鏡です。



 



どんなに多くの人とデートに行っても、何だか違うと感じるのは、相手にばかり目を向けている証です。



相手に文句を言う前に、まずは自分。



相手も同じことを思っているかもしれません。



 



理想とする人が今の自分を選ぶかどうか、考えたことはありますか?



ぜひ、参考にしてみてくださいね。



 



===============================



個別相談お申し込みはこちら



恋サポカレッジ 講座お申し込みはこちら



公式LINEでメニューをチェック!



友だち追加



===============================