恋活婚活での市場価値、需要と供給

Kayかほり

いつもお読みいただきありがとうございます。



JLC認定恋愛アドバイザー1級のKayかほりです。



 



自己紹介はこちら



 



今回のテーマ



【恋活婚活での市場価値、需要と供給】



 



 



年末のスーパーでいつも思う事があります。



それがこれ↓



 



・かき揚げ急に高い!



・かまぼこ急に高い!



・春菊売り切れ?300円?



 



普段は家計に寄り添っている感じの価格なのに、



お正月が近づくと急に倍以上の値になりますよね。



 



海老天はなんとなくわかる。



でもそのかき揚げ、迎春シールついてるだけじゃん・・・・



春菊1束300円??高っ!でも売り切れるんだ〜、へぇ



 



と、毎年こんなことを思いながら買い出しに行くわけですが、



これって恋活婚活でも同じだなと感じます。



 



マッチングアプリや結婚相談所というお店の中に、



登録会員は自分のあれこれを書いて写真を載せる。



 



スーパーで言えば、



〇〇県産!朝獲れキャベツ!198円!



→出身、特徴、年齢、みたいな感じです。



 



かき揚げや蒲鉾が



年末年始になると急に倍の値段になるのは、



お正月の食卓に求める人が増えて



市場価値が高まるからですよね。



 



春菊だって普段はひっそり並んでいるけど



年末年始のすき焼き需要で一気に値上がり売り切れ。



これも需要が高まり品薄、市場価値が上がります。



 



マッチングアプリや相談所でも同じです。



 



ちょっと辛口になりますが、



39歳と29歳は同じことをやっていてはダメなのです。



 



例えお相手が年齢を気にしない人であっても、



39歳が29歳と同じ行動では幼く感じます。



 



市場価値は下がり、需要も減るから供給も無し。



残念。チーン。



 



その年代にしかできないこと、



わからないことがあります。



 



年齢ばかりに固執して、



少しでも若く見せようとしたりするのは逆効果です。



特に女性。



 



また、年齢ばかりに固執して、



素敵なお相手が検索から漏れているかもしれません。



特に男性。



 



そして、なかなか出会えないな、



と思っているのであれば、



自分を見せるお店を間違えてる可能性大です。



全員。



(お店=アプリや相談所、出向く場所)



 



いくら年末でも春菊がケーキ屋に置いてあっては売れません。



お盆でもクリスマスでもなく、



年末年始に青果コーナーにあるから売れるんです。



どんなにいつもより高かろうと。



 



タイミングと場所だってとても大事なんです。



 



出会えないには必ず理由があります。



スピリチュアルでもなんでもありません。



理由を知らずに動いているだけです。



 



参考にしてみてくださいね!



 



ではまたね〜♡



 



Kayかほり



 



===================



公式LINEでお友だちになっておけば



いつでもすぐに相談できるよ!



友だち追加



===================