遠距離恋愛うまくいかない人はこんな人

Kayかほり

いつもお読みいただきありがとうございます



JLC認定恋愛アドバイザー1級のKayかほりです。



 



自己紹介はこちら



 



 



今回のテーマ



「遠距離恋愛がうまくいかない人」



 



 



私自身、過去に国内遠距離と



国際遠距離共に何度か経験があります。



 



なのでアドバイザー目線+経験者目線の両方から



遠距離恋愛に必要なヒントをお伝えしたいなと思います。



 



なぜ、このテーマを選んだか?というと、



マッチングアプリで出会うことが



ごく普通になっている今、



 



出会った時点で遠距離ということは



特別なケースでも何でもありません。



 



遠距離なんてもってのほかよ!と、



思っている人は最初から



相手が住んでいる地域を



限定すればいいだけの話。



 



それよりも、



もっと視野を広げて



少しでも理想の人に出会える



チャンスを広げたい



 



こう思って行動している方も沢山いて、



実際リアルだったら出会うのは難しかったな



というお相手に巡り合うこともできます。



 



但し、出会った時点で



相手と物理的に距離がある



可能性も十分あります。



 



私は後者タイプなので



出会った時点での距離より



誰と出会うか?に重きを置いて



活動していました。



 



 



出会った時点で遠距離かもしれないけど、



出会ってから考えよう、では遅いのです。



 



マッチングアプリで活動する場合、



この点は少なくとも自分自身が



遠距離恋愛に対してどうなのか?



クリアにしておく必要があります。



 



  うまくいかない人はこんな人 3選



 



  覚悟のない人



 



まず、何よりもこれです。



 



先程、



【出会った時点で遠距離かもしれないけど、



出会ってから考えよう、では遅い】



 



と書きましたが、



この状態の人は遠距離恋愛の



イメージが掴めていない為、



通常の恋愛と同じように



進めてしまいがちなのです。



 



これでは確実にうまくいきません。



 



本気で理想の人と出会いたいなら



少し範囲を広げて活動する



必要がありますが、



 



遠距離の可能性もあるという事を



普段から意識しておくのは



大前提となります。



 



それができない人は、



地域限定で探す方がいいです。



 



 



 メッセージから勝手に妄想



 



もちろんネガティブな妄想の事です。



 



妄想からの爆走からの自爆で終了。



なんてことをよくやっていたのは、



私です



 



毎日電話をする方もいるでしょうが、



時差があったり生活リズムの違いから、



LINEなどのメッセージでやり取りが



メインとなることも多いです。



 



手軽だけどややこしくなる原因



ナンバーワンでもあります。



 



離れていると中々相手の生活が見えないので



心配になることはあります。



 



数分おきにLINE開けたり閉じたり



したことありませんか?



 



連絡来ないのなんで?



私、振られた?



嫌われちゃったのかな?



他に好きな人できた?



飽きられた?



 



と、まぁこんな感じで



無限に出てくるわけです。



 



そしてGoogle検索



「遠距離 彼氏 連絡ない」



なんて何回やったことでしょうか



 



今だから本当にわかるのですが、



この時自分が妄想していたネガティブは



90%ただの妄想でした。



 



だからそこで止めておけばよかったのに、



私は爆走して「もうお前うざい」と



なってしまったわけですガーン



 



信頼してもらえてない、と感じたら



そりゃ離れますよね。



 



 



③求めるゴールを確認していない



 



いくら自分が遠距離に対して前向きで



相手を信頼し頑張っていたとしても



 



遠距離恋愛の先に辿り着くゴールが



お互いに違うのであればいつか終わります



 



マッチングアプリのプロフィールに



「何を探しているか?求めているか?」



を入力するアプリもあります。



 



入力欄があるのに表示されていなければ、



それは入力していないわけですから、



 



相手は「誰かいないかな〜」



くらいの可能性はです。



 



恋人欲しいけど



長期のお付き合いって書いて



結婚すぐ迫られたらどうしよう、とか



 



そういうことを思っている人は



たくさんいます。



 



これは私の経験上からも



キッパリ言っとこ



 



遠距離恋愛は、



時間とお金がかかります。



労力努力も必要です。



 



だからこそ、



【長距離恋愛する価値があるのかどうか?】



 



相手は見ていますし、



こちらも見なくてはいけません。



 



愛さえあれば何とかなる!



と思うかもしれませんが、



何とかなってる時点でお互い相思相愛です。



 



 



他にも色々ありますが、



今回お伝えした3つは大事な要素でもあり



遠距離恋愛の土台ともなるもの。



 



✔️覚悟を決めて(まずは腹くくろ!)



✔️妄想族を辞めて(いい妄想は沢山しよ♡)



✔️同じ方向向いているか聞ける人



 



を目指してみてはいかが?



 



参考にしてくださいね。



ではまたね〜



 



 Kayかほり



 



 



 



 ===================



無料恋愛相談会毎月開催中!



詳細はこちら



===================



ご相談メニューはこちら



===================



公式LINEでは



最新情報をいち早くお届けしたり、



無料恋愛相談会スケジュール&お申し込みページ



などのメニューリストをご用意しております。



ぜひお友だちになってね♡



友だち追加



===================