会話が苦手?

雪乃

あなたは、初対面の異性の方と



お話しをするのは、好きですか?



 



嫌だなぁ〜って思う人もいれば、



好きだよ!って応える方もいると思います。



 



苦手だな、嫌だな、でも彼女彼氏が欲しいから、婚活パーティーにいく、アプリで出会いを探すと思います。



 



でも、苦手とか嫌だと思いながら人と会ったりする辛くないですか?



 



負の感情は自分が思うより、相手に伝わってしまっています。



 



苦手なことをすぐに得意になったり、好きになったりするのは、なかなか難しいでしょう。



でも、少しでも苦手意識を変えていったり、楽しい面白いというプラスな感情に変えていきませんか?



 



では、いきなり今日から会話力が上がる!なんてことは夢のまた夢でしょう。



会話が苦手、嫌だなと思う人は



 



会話が続かなかったらどうしよう?



面白い話なんてできないし、



退屈にさせたらどうしよう



 



なんて、考えて動けなくなっていませんか?



 



それでも、少しでもコミュニケーション力をあげたい!



会話力UPをあげたい!と思ってる方は、是非コミュニケーション講座にお越しください♪