男性必見!マッチングアプリで男性にされた嫌なこと 5選

Kayかほり

本日もお読みいただきありがとうございます。



JLC認定恋愛アドバイザー1級のKayかほりです。



 



自己紹介はこちら



 



【今回のテーマ】



マッチングアプリでのマナー



 



私自身は35歳を過ぎてから本格的に



マッチングアプリの世界に飛び込み、



これまでに数々の方とやり取りをしてまいりました。



 



そこでとても感じたのは、



驚くほどに失礼な人も多いけれど、



 



悪気無く失礼に感じること、



不快に感じることをやっている人も多い。



 



実際、私がこれまでマッチングアプリで出会って、



いい感じ、または彼氏になった人とのやり取りを振り返ると、



メッセージの段階でも自然に会話できましたし、



不快に思ったことはありませんでした。



 



だから約束までスーっと流れるように



やり取りが続くのです。



文字でも人柄って出るもんだな、と最近とてもよく感じます。



 



アプリでのやり取りが上手くいくかいかないかというのは、



デートに繋がるかどうかに大きく影響します。



 



会えなければ恋人になることもなく、



何のためにアプリをやっているのか分かりませんindecision



 



 



デートが上手くいくかどうかを考えるより、



こっちが先です。



 



それでは早速、私がされて嫌だったこと5選を



ランキングで発表します!



 



<第5位>



初メッセージで名乗らない



 



マッチング後の初メッセージで



「こんにちは!よろしくお願いします!」



だけの人も多くいつもガッカリしました。



 



こういう方は大抵やり取りしていても



こちらの名前を呼ぶこともあまりありません。



 



色々な人と並行するのはお互い様ですが、



名乗りもしないのは大人としてどうなのでしょう?



 



<第4位>



質問ばかりしてくる



 



相手を知るために質問するのは普通ですが、



肝心なのは質問→相手が答えた、そのあとです。



 



相手が答えたことから話を広げることもなく



次の質問をしてくる人は一定数います。



そして自分のことはあまり話さないんです。



 



こちらが聞いても具体的に返ってこないとか。



自分が並べている条件チェックりすとと



照らし合わせているのでしょう。



 



私は実際に「面接されているみたいで楽しくない」と



言ってやり取りをやめたことがあります。



 



<第3位>



仲が深まっていない段階での容姿褒め



 



確かにお互いに写真を見ていいな、と思ったから



マッチングしたのかもしれません。



 



だとしても、まだ会ってもいないし



やり取りだって深まっていない段階で



容姿ばかりを褒めてくる場合、



女性からすると警戒の対象となります。



 



<第2位>



すぐにLINE交換しようと言ってくる



 



近頃のマッチングアプリは



アプリ内にチャットシステムがあるので



そこでやり取りできます。



 



すぐにLINEを聞いてくる心理としては



 



・退会しようと考えていて、アプリ外で繋がっておきたい



・とてもタイプだったので早々に連絡先を聞きたい



 



などが多いと思います。



 



気持ちは分からなくもありませんが、



女性からすると少し前のめり過ぎて引いてしまいます。



そしてこれも、警戒の対象となります。



 



アプリ内でのやり取りであれば運営事務局の監視が付きます。



何か思わしくないことを言われても、



運営側に申し入れして自分を守ることができるのです。



 



これは女性に限ったことではなく、男性も同じです。



ロマンズ詐欺やお金の話などからも身を守れます。



 



人はせかせかしている人よりも



ゆとりのある人を好みます。



特に、男女間ではスピードが違いますので、



LINE交換はタイミングをしっかりと見極めましょう。



 



<第1位>



お待たせいたしました。第1位はこれです。



 



プロフィールを読んでいない!



 



これ本当にビックリするほど多いです。



 



私の場合、よく聞かれる質問に関しては、



フリーメッセージに大体書いています。



 



仕事の内容、好きなもの/こと、苦手なもの/こと



どんな人を求めてこの場にいるのか



LINE交換は仲良くなってからしたい旨など。



 



また、年齢や身長などはデフォルトで表示されるものも多いです。



 



こちらとしては、マッチングした時点で、



その内容を見て興味を持ってくれていると思っているので、



書いてあることを聞かれるとガッカリするだけではなく、



一気に冷めてしまいます。



 



この人は、私の話をちゃんと聞いてくれる人なのだろうか?



こんな思いがよぎるからです。



 



真剣な人は、自分のプロフィールもしっかり書くし、



相手のものもよく読んで気が合いそうかどうか判断します。



 



同時並行していても、質問したいときはまずプロフに書かれていないか、



もう一回見直してからメッセージする。これくらいはやってほしいところ。



 



面倒ですか?だったら恋活、婚活はお休みしてもいいかもしれません。



パートナーを見つけるのは簡単ではありません。



もしお付き合いが始まれば、もっと複雑なことがたくさんあります。



 



だけど面倒でも、大変でも素敵な人に出会えたら?



多分そこまでの自分を誇りに思えると思います。



 



今回の5選。是非参考になさってくださいね。



 



===================



公式LINEでは



最新情報をいち早くお届けしたり、



無料恋愛相談会や自己紹介ビデオなど



全てを一気に見られるメニューリストも



ご用意しております。



 



ぜひお友だちになってね♡



友だち追加



===================