女性の恋活が本気かどうか見分ける5つの方法

だいち

恋活の市場においては、女性が優位になる場合もあります。

残念ながら、彼女が欲しいと真剣に思っている男性の気持ちを、

利用するような女性が存在することも事実です。




そのような女性に騙されないためにも、

女性の恋活が本気かどうか見分けられる方法を熟知しておきましょう。




見分ける方法① 飯カツ女性の可能性を排除

女性の恋活が本気かどうか見分けるには、飯カツ女性の可能性を排除しましょう。

飯カツ女性とは、男性に食事に連れて行ってもらうことだけを目的にしている女性のことです。

単純に「女性と一緒に食事に行きたい」と考えている男性も世の中には結構いるために、

そんな男女をマッチングさせるサイトもあります。




しかし、恋活をしている男性にとっては迷惑な存在で、

恋愛対象としてみてくれていない女性に、

高価な食事をごちそうするだけになってしまいます。




恋活か飯カツかは、自腹を切ってまで男性と食事をしたがっているかどうかで見分けます。

いかにも怪しいような言動をとっているようならば、

「食事を割り勘にしよう」と提案してみましょう。




毎回割り勘を提案していると、通常の恋活でも、相手に引かれてしまいます。

しかし、食事を割り勘にしようと提案したとたんに、

飯カツ目的の女性はすぐに身を引いていくので良く分かります。




見分ける方法② パパ活女性の可能性を排除

女性の恋活が本気かどうか見分けるには、パパ活女性の可能性を排除しましょう。

パパ活とは、比較的若い女性が、経済的に余裕のある年上の男性と

一緒の時間を過ごして、対価として金銭を得る活動のことです。


ひと昔前に流行った「援助交際」は、金銭のやり取りとともに、

体の関係も発生していました。


しかし、パパ活は年上男性と買い物や食事に付き合ってもらうだけで、

体の関係が伴うことはあまりありません。


恋活かパパ活かは、金銭や高価な品をおねだりされるかで見分けます。

いかにも怪しいような言動をとっているようならば、“お金がないふり”をしてみましょう。

あまりに貧乏なふりだと、通常の恋活でも、相手に引かれてしまいます。

しかし、“裕福ではない”と分かれば、パパ活目的の女性はすぐに

身を引いていくので良く分かります。




見分ける方法③ 言葉と行動の親和性

女性の恋活が本気かどうか見分けるには、言葉と行動の親和性を確認しましょう。

口先では都合の良いことを言っていても、行動が伴っていない女性もいます。

明らかに騙すつもりの女性もいますし、

付き合うことに気分が乗らないのに何となく断りそびれているような場合もあります。




しかし、どちらの場合でも、それらの女性と関わっていても、

自分の幸せには結び付きません。


言葉と行動が伴っていないような場合には、

その点を思い切って相手に指摘してみましょう。


騙すつもりの女性ならば離れて行ってくれますし、

何となく断りそびれているような女性ならば

それをきっかけに本心を話してくれやすくなります。


見分ける方法④ 恋愛の話をしてくれるか

女性の恋活が本気かどうか見分けるには、

恋愛の話をしてくれるかを確認しましょう。


恋愛をしている女性は、

自分の話を聞いてもらいたがるものです。


そして、真剣に恋愛をしたいと思っているならば、

自分の恋愛観なども話してくれるはずです。




恋愛の話をすることが苦手だという女性もいるでしょうが、

言ってもらわないと伝わらないこともあります。


男性のほうから話題を振って、聞いてみても良いでしょう。

それでも言わない場合は、気軽に恋活をして遊んでいるだけの場合もあるので、

他の女性に乗り換えた方が良い場合が多いです。




見分ける方法⑤ 秘密主義なところはないか

女性の恋活が本気かどうか見分けるには、

秘密主義なところはないかを確認しましょう。


恋活をしたからといって、

自分自身の情報をすべてオープンにする必要はありません。


しかし、何から何まで秘密にされると、明らかに怪しさを感じます。

恋活は婚活と違って、個人情報を明確にしなくても行えます。

女性が騙す相手を見つけるために、恋活を行っている場合もあるので注意が必要です。

また、そうでない場合にも、あまりにも秘密が多いということは、

男性が怪しまれているのかもしれません。


自分にやましいことがないのに、必要以上に怪しんでこられても、

今後の付き合いが不安になるだけです。



そのような相手は切り捨てて、

次の相手を探した方が得策の場合もあります。



いかがだったでしょうか。

自分は本気で恋活をしているつもりでも、

相手がそう思ってくれていなかったら、時間の無駄になります。


さらに、男性の場合は女性よりも、

恋活で経済的な負担が大きくなる場合が多いです。




時間もお金も無駄にしたいためには、

本気で恋活をしてくれる女性を見極められるようにしましょう。



この記事を参考にして女性の恋活が本気かどうかを見分けて、

真剣な恋愛をできる彼女を手に入れましょう。