男性が筋トレをするとモテるという話を
聞いたことがある人もいるかもしれませんが、それは間違いではありません。

筋トレは見た目だけでなく、精神的な面にも良い影響を与えるため、
女性と関わる際に余裕ができ、それがモテにつながるのだと言われています。
実際「モテたい!」という理由で筋トレを始めたものの「このまま筋トレをし続けて、
いつかモテるのだろうか」と不安になってきたという人も多いと思います。

今回は、そんな男性のために、筋トレをすると女性からモテる理由をご紹介します。


男性が筋トレをするとモテる理由

本項では、男性が筋トレをすると女性にモテる理由について解説していきます。

筋肉がついて体が引き締まり、男性らしい雰囲気を醸し出すため。
筋トレをすることで筋肉量が増え、体が引き締まり、
男性らしい雰囲気を醸し出すことができます。
また、女性は頼り甲斐のある男性に惹かれます。
筋トレをして筋肉が付くことによって見た目がとても頼もしく感じるようになることから、
筋トレをするとモテるようになります。


自信がつき、プラス思考になり、
積極的にアプローチできるようになるため。

筋トレによって、自己イメージが向上し、自信がつくという効果があります。
また、運動による身体活動は、脳内に多くのエンドルフィンを分泌させ、
プラス思考になることができます。

筋トレ前は「デートに誘っても断られるかも」とネガティブ思考だったとしても
筋トレをすることによって「断られてもまた誘えばいいか!」という
プラス思考になることができるのです。


モテホルモンが出てくるから
筋トレをすると、モテホルモンとして知られる“テストステロン”が分泌されます。
これは科学的にも証明されており、実際、オスのネズミにテストステロンを注射すると、
メスのネズミが群がってきたという実験結果もあります。
筋トレを継続することで、テストステロンが分泌されるため、
男性らしさが女性に感じられるようになるとされています。


顔色が良くなり若々しく見えるから
筋トレ中は、重いものを持ち上げる動作の最中で歯を食いしばるように、
普段は使われない表情筋が刺激されるので血行も良くなります。
そのため、顔つきも若々しく変化していきます。

筋トレによって手に入れられる若々しい顔つきは、
話しやすく魅力的な男性としてモテるための重要な要素です。


筋肉によって服がよく似合い、かっこよく着こなせるようになるから

筋トレによって、筋肉が発達することで、服の着こなしも格段に良くなります。
筋肉がついていることで服がより引き締まった印象になり、
よりかっこよく着こなすことができます。
また、筋肉がついていると、服の選び方にも幅が広がり、
様々なスタイルに挑戦できるようにもなりますよね!


モテる体型になるために鍛えるべき部位!

本項ではモテる体型になるために鍛えるべき部位の紹介をしていきます。
ズバリ、モテる体型になるためには下記の項目を押さえておく必要があります。
・割れた腹筋
・厚い胸板
・たくましい腕
・ガッチリしている背中


詳しく解説をしていきます。


割れた腹筋
割れた腹筋は女性に好かれるだけでなく、男性にとっても憧れです。
鍛え上げられた腹筋は女性にも男らしい印象を与えます。
腹筋は本来割れているもので、ただ体脂肪で隠れて見えないだけが、
腹直筋や腹斜筋などの筋肉を鍛えることで、より深い割れをつくることができます。
割れた腹筋を手に入れるためには、定期的な腹筋トレーニングを行いましょう。
クランチやレッグレイズなど、腹筋を集中的に鍛えるエクササイズを行うことが重要です。
また、体脂肪を減らすために食生活の改善や有酸素運動も取り入れることが効果的です。


厚い胸板

胸の厚みは、特に横から見たときの体のシルエットを逆三角形にし、
男性らしい印象を与える効果があります。
この部位は大胸筋という筋肉を鍛えることで作ることができます!
腕立て伏せをすることにより、大胸筋を鍛えることが可能です。


たくましい腕
前腕筋は力を入れた時に浮き出る筋肉で、血管フェチの女性からも人気があります。
夏場やシャツをめくった時に露出することが多いので、鍛えておきたい部位です。
トレーニングメニューには、筋トレ初心者でもできる簡単なものから
高負荷トレーニングまで様々な種類があります。
グーパー法や指立て伏せ、リストカールなど、無理なくトレーニングを行いましょう。


ガッチリしている背中
背中の筋肉を鍛えることで、ガッチリとした背中を手に入れることができます。
背筋や広背筋、菱形筋などの筋肉を鍛えることがポイントです。
また、背中を鍛えることで姿勢がよくなり、美しい体つきを手に入れることができます。
種目としては、ラットプルダウンやチンニングなどが代表的です。
「もっと詳しくモテるトレーニングが知りたい!」という方はこちらの記事も参考にしてください。
男性が女性からモテるための5つのトレーニング方法をご紹介へリンク


まとめ

「筋トレをしている男性が女性にモテる」というのは、
単に見た目の問題だけではありません。

筋トレをすることで自信がつき、ポジティブな思考が養われ、
積極的なアプローチができるようになるというメンタル面の向上も期待できます。

また、健康的な体は長期的な関係を築く上でも重要なファクターとなります。
自分磨きとして筋トレに取り組み、自分自身の魅力を高めていきましょう。