今回のテーマは、「デート前日に音信不通になる女性の5つの心理」になります。
デート前日に音信不通になる女性とは!?
うまく恋愛関係になれそうだった女性と、急に連絡がつかなくなり
音信不通になってしまうことがあります。
それがデート前日だったりすると、男性は理由がわからずに困ってしまうことでしょう。
しかし、女性の立場からすると、デート前日に音信不通になるのには、
それだけの理由があるのです。


デート前日に音信不通になる女性の5つの心理とは!?

デート前日に音信不通になる女性には、次の5つの心理があります。

心理① 穏便に済ませたい
女性が音信不通になる心理は、「穏便に済ませたい」になります。
もともと、無理してやりとりに付き合っていたけれども、デートをすることになってしまった。
はっきりと断れなかったから、
連絡を絶って「関係がなかったことにしてしまおう」という気持ちになっているのです。
「連絡を絶たれた」あなたにとって、音信不通は大問題です。
しかし、相手の女性にとっては、
「穏便に済ませた」ことになっているのです。


心理② 気持ちが離れた
女性が音信不通になる心理は、「気持ちが離れた」になります。
知り合って連絡を取ってすぐのうちには
「合ってもいいな」と思うようになります。
しかし、やり取りを重ねているうちに
「やっぱり合わないかも…」と気持ちが離れていってしまっていたのです。
女性はどうやって関係を絶とうかと考えていたけれど、
デートをすることになってしまった…もう完全に気持ちが離れているので、
これ以上の関係を続けたくないと考え、音信不通になるのです。


心理③ 急に気持ちが冷めた

女性が音信不通になる心理は、「急に気持ちが冷めた」になります。
女性は気まぐれな生き物です。気分で行動することもあります。
デートの話題が出て、気分が盛り上がっていたけれども、急にデートしたいという気持ちが冷めてしまうのです。
このような女性の場合は、自分の気持ちに正直に生きているので、
音信不通になったことの罪悪感などは、全く持っていません。
しばらくすると、突然また連絡をしてくる可能性も高くなります。


心理④ 自分のことを気にして欲しい
女性が音信不通になる心理は、「自分のことをもっと気にしてほしい」になります。
「かまってちゃん」の女性の場合、
男性から心配されたり構われたりすることが大好きです。
デートをしようと盛り上がり、気分が最高潮になるデート前日に
急に連絡がつかなくなったら男性は心配することでしょう。これを期待しているのです。
このような女性の場合、デート予定の次の日などに「ごめ~ん
」などと言って、
自分から連絡してくるでしょう。


心理⑤ 本意ではなかった
女性が音信不通になる心理は、「本意ではなかった」になります。
女性の本意ではなく、音信不通になってしまう場合があります。
「仕事でトラブルが起きて、連絡ができなくなってしまった。」
「体調を崩してしまい連絡できなくなった。」
さらに、「交通事故などにあってしまった」など、たくさんの理由が考えられます。

とくに、「スマホが壊れた」場合、連絡先が分からなくなり
連絡できなくなる人が多いことでしょう。
本意ではない心理で、そうなったのかもしれません。


音信不通にされないための対策

せっかくデートにまで持ち込んだのに、音信不通になられるとショックが大きいですよね。音信不通になられないようにするには、次のような対策がおすすめになります。

重くなりすぎない
相手に真剣に好意を持っていても、相手はゆっくりと関係を深めていきたい場合もあります。
相手から「重くて怖い…」と思われないように、本気で好きでも、軽い好意レベルを装ってみましょう。


魅力的な男性になる
自分からではなく、女性から好意を持ってもらえるような男性になりましょう。
女性は追うと逃げたくなるものです。
自分自身の魅力をアップして、追いかけてもらえる男性になりましょう。


最後に
いかがだったでしょうか。
デート前日に音信不通になる女性の5つの心理について、
お分かりいただけましたでしょうか?
女性の心理を理解することは、とても難しいことですよね。
しかし、デート直前で連絡を絶たれたらツライことぐらいは、
性別に関係なく理解できることです。

連絡を絶たれないように努力することも必要ですが、
そのようなことをする女性はすっぱりと諦めて、
次のチャンスを探しに行く方がよいかもしれません。

この記事を参考にして、女性がデート前日に連絡を絶つ心理を理解しましょう。